乱廻のS

2021.10.06

1回目の訪問

まず、車で行かれる方は駐車場の場所がなかなか初見殺しな為、向かう際はナビの目的地を「CITY SPA てんくう」ではなく「JRおおいたシティ第1駐車場」に設定することをお勧めする。

#サウナ
ドライサウナとスチームサウナの2種。
ドライサウナは3段で、温度は90℃強。最上段は窓から外の景色が観られる特等席。

#水風呂
水温15℃弱で、最深部は1mの深さがある。
キンキンに冷えていて肌へ刺激がビンビンくるストロングスタイルの水風呂。

#休憩スペース
サ室のあるフロアにはととのい椅子が2席。階段を登り、露天のある21階に行けばウッドチェアとデッキチェアが複数ある。

#まとめ
天国に近い天国とでも言うべきだろうか。
特筆すべきは、何と言ってもその景色。人里離れた高原や高台から街を見渡すことはあれど、その逆はなかなかない。
大分市の中心部。手前には多くのマンションやビルが建ち並び、少し先には大規模な製鉄所や山間の住宅地など、無数の人工建造物が目に付く。しかしその奥には、それらが小さく見えてしまうほど雄大な山々や海が広がっている。人の営みを自然が包み込んで見守っているような風景だ。
人が築いてきたものの偉大さを感じると同時に、それも自然の前では無力なんだろうなという切なさ、儚さを感じる。これを感動したと言っていいのか分からないが、自身の感情に追いつかないまま涙が出た。これが感覚の世界というやつなのだろうか。

景色なんて百聞は一見に如かずだと分かっていながら、かつて味わったことのない体験を文字に残したくなり敢えて語らせてもらった。駄文にお付き合いいただき感謝。

乱廻のSさんのCITY SPA てんくうのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!