kstk

2021.03.28

1回目の訪問

#経緯
ドラクエウォークで温泉スライムを10匹倒すと、イベント装備の卓球ラケットが貰える。4/1まで。卓球好きとしては行くしかない。
で、近くにある埼玉のニューウイングというこちらへ。
#施設
ノーベルみたいな入口。大衆演劇観たい。川越でカプセルで演劇って面白い。
階段の赤いモフモフ生地はニューウイング。
#脱衣所
リニューアルしたっぽい。綺麗。水飲み場もある。
#洗い場
早くも床にみんなの足の裏についた靴下の繊維が団子になって沢山。これはよろしくない。シャワー掛けたけど動かないくらいの団子。
#風呂
噂の炭酸はやっぱり濃くて玉ピリ。
円形のジャグジーはニューウイング感。
床歩きたくないから入らなかったけど。

#サウナ
少しボナサーム感あるサウナ。古いが匂いが木。98度くらい、なかなか良い。
マットは荒れ放題。敷物欲しい。
小上がりみたいな個室スペースがあるが、固定のおじさんが占有している。

#水風呂
19度物足りない。排水の音がうるさい。
老若男女みんなで汗流しカット。

#外気浴
なし。浴室に椅子3つ。椅子の上から丁度空調。風の滝劣化版。こちらでもニューウイング感。
寝転びスペースあるが、固定でおじさんが占拠。

#清潔感
オーバーフローがないので床がダメ。死んでる。そして脱衣所とのギャップで相当古い。昔住んでた築30年の木造家屋と同じ水回りの匂い。これはあかん。
とにかく床に素足を置くことが耐えきれず、2セットで退散。

#客層
朝風呂利用したが、おじさんと若いのが半々か。すべからく全員汗流しカットマン。張り紙もなく、近代サウナ文化が行き届いていない感じ。5年前くらいのサウナってこんな感じだったのかな。

#総括
とにかく、床がダメ。
サウナはそこそこ良し。水風呂ぬるい。お風呂もぬるい。
水回りの設備がもうダメってくらい古い。これは脱衣所みたいなリニューアルじゃ効かない。一旦改装した方がいい。
店員さんは悪くなかったので、もうちょっと、俗に言うサウナーに寄せて啓蒙して、思い切って水回り改装したら川越という立地柄若い子が喜んできそうな施設になるかな?
サウナブーム意識してなさすぎるのが残念。
なお、ニューウイングでは決してない。
駅前の大勝軒が何故か朝からやってるのでオススメ。油多めながら優しい味でサウナ後に染みる。

しかしさぁスクエニさん、イベント装備の卓球ラケット両面赤って何よ(ルール的にNG)。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!