kstk

2021.09.12

2回目の訪問

イズネスのオートロウリュに焼き殺されたくて早朝utataneへ。
駐車場がほぼ埋まっていて驚愕。まだ6時なのに。朝風呂500円だもんなぁ。それにしてもこんなに来るかって…。中に入ってまた驚き。既に朝風呂を終えてくつろぎタイムに入っている人も結構いる。
芋洗いを覚悟して入ったが、キャパが結構あるのでなんとかストレス感じずに入れた。そして誰も騒いでいない。人がたくさんいるのに静寂。素晴らしい。
浴室は銭湯チックな古さはあるが、綺麗にしている。アメニティもちょっといいやつ(なんかいい匂いするから多分そう)。タオル歯ブラシ剃刀は付かないので持参。
サウナはイズネス1基で、なかなか広いので温度はぬるめ。遠赤なので汗はかける。オートロウリュのおかげで湿度は高め。マットないのが気になるが、それは贅沢か。
お待ちかねの7時。早めに入ってオートロウリュに備えていたところ、ゾロゾロと人が入ってくる。立ちも出る。すると、オートロウリュ発動したが1回だけ…あれれと思っていたら店員さんが現れて熱波を始めますとのこと。これは僥倖。
定員が15名とのことだが中は30ウン名居るとのこと。ジャンケン大会が開催される。後から入った人も公平なので、これはいいと思いつつ、まさかの敗退。出た人数分後から入れるとのことなので、汁男優の気持ちで外に並ぶ。2週目で1段目に入れた。アロマは金木犀。秋ですね。
優しめの蒸気と1人5回ずつうちわで扇いでくれるのを3周。無理なく熱波を浴びることができた。2段目でもよかったかも。
世の中の既存遠赤ストーブに対して取り付けが可能なのがこのイズネスストーブ。オートロウリュもノーマルロウリュもできるようになるのでこれ発明したメトス社はすごい。大好きイズネス。
水風呂はサービスでヒバ的な松の香りのアロマが入っていてまたいい。結構冷えている。
外気浴は電車の音を聞きながらいい風に吹かれてととのう。椅子も多めだし、前回うるさかったテレビの音量も抑えられている。
風呂上りは無料のあんま王でマッサージを受け、これまた無料のコーヒーを飲む。これで500円ってコスパが良すぎる。朝食も中止しているし、儲かっているのか心配になる。通常でも1200円くらいで終日居られるしなあ。
1つ、ボードゲームコーナーに将棋盤置いてくれたらとっても嬉しいです。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!