ちょもらんま

2021.04.21

26回目の訪問

水曜サ活

お昼前にチェックイン!

ビミョーな時間か人は少ない。

浴室は従業員さんが一生懸命に掃除されている。
すれ違う時に挨拶をして、洗体→水通し、身体を拭きあげ準備完了!

このご時世と「いかに時間を掛けず ととのうか?」チャレンジもあって最近は2セット+αが基本。

1セット目
サウナ15分
水風呂3分
休憩8分

がっつりサウナ!でも水風呂に入って居られない!
リクライニングチェアで寝そべるも満足にととのえず!
かと言って「気持ち良く無いのか?」と問われると「勿論、気持ち良い!」

単純に足りないのだ。気持ち良さが!

水風呂の温度も13℃台だったので、決して水風呂が冷たすぎる訳でなく、己がヘタレなのである…

普通ならばこのまま2セット行くのだか、計画変更!

丁度メンテナンスが終わったジェットバスへ。
順番待ちも無かったので、心行くまで首から背中、腰や尻の付け根まで癒す。

そして薬草スチームを約8分程。

さて、気合い入れて2セット目

サウナ15分
水風呂5分
休憩10分

水風呂を限界まで頑張れたご褒美で、久しぶりの「ズゴゴゴ!」な ととのいが!

よっしゃ!これでOK!

余韻を味わい尽くし、ぬるま湯シャワーで〆!
少し肌寒い状態で上がったのには訳が…

サ飯に酸辣湯麺を食べる為、身体に火照りが残っていると、折角、さっぱりしているのに汗だくになるから。わざと少し寒い位でレストランへ。

今日のサンランチはチキン南蛮!
リーズナブルなのにボリュームが有って、サウナでがっつり汗かいた後に合う濃いめの味付けの、あのチキン南蛮!

一瞬、めっちゃ迷ったが「今日は酸辣湯麺って決めて来たやん!」と思い。初心貫徹。
いや、やっぱめちゃウマでしたわ。

さらばチキン南蛮!また会う日まで!
この次レストラン来店してチキン南蛮やったら酸辣湯麺に決めててもチキン南蛮喰おう!

フロントで精算。
すると郵便物の確認作業?をしている足立支配人が!

丁度質問したいことも有って、思いきって話しかけると。
気さくに対応して下さり、色々とお話さして貰いました。

足立支配人、作業中にすみませんでした。
色々と教えて下さり有り難う御座いました!

帰りに買い物を頼まれていたけど、愛鳥の日光浴を優先するために帰路に着きました。

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 13.3℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!