ちょもらんま

2021.08.10

40回目の訪問

「功夫が足りてない!」

朝ウナするためにチェックイン!

いつも笑顔で一生懸命なスタッフさんに迎えられ気分よく入館。

浴場は人少なめ、しめしめと洗体&水通しを済ませサ室へ。
ここへ向かう道中車内でミネラル麦茶を飲み更にウォータークーラーで水分補給!

1セット目
サウナ 12分
水風呂 4分
休憩 15分

サ室へ入って改めて「室温高めでも湿度しっかり有るから、高温ドライみたいに肌への攻撃性が余り無いな」。
例えるなら「厳しくも優しい!」

水風呂は14.4℃で今日は15℃以下!
こちらも水温度低めでも水質がマイルド!
例えるなら「味濃いめやけど、後味スッキリ!」→例えなっとるか?

水風呂での冷却ミスってイマイチととのはず…
いや、気持ちいいからエエんですけど。
なんかまだ「ととのって当然!」ちゅう常勝軍団のような思想が抜けきれてなく、まだまだ功夫が足りない!

長めに休憩取ってからジェットバスに浸かっていると、目の前のスチームサウナのプレートに「ローズマリーハーブミックス!(正確にはもう一種類名前が入ってたけどド忘れ…)」
楽しみは後に取っておくのですよ!

と思っていたら浴場清掃の時間になりスタッフさんが準備を始められたので、2セット目を軽く済ませて、上で休憩。
スマホで電子書籍読んでいたら昼過ぎてもうた!
最終3セットとスチームサウナでフィニッシュ!と思い浴場へ。

なんか若者めっちゃ増えてる!しかもドラクエ、ニコイチ…
サウナ→水風呂とエエ感じで休憩もリクライニングチェア使えたけど、話し声が気になってイマイチ整えず…
水風呂出るとき「これはイケる!」と感じてただけに残念…

楽しみにしていたハーブミックスもドラクエパーティーが入っていたので諦めてレストランへ退散。
夏季限定メニューなので「次はコレ!」と決めていた油淋鶏を定食にして食す!
旨いぜ!
酸味と甘味の有るタレが食欲をそそる!
小鉢も付ければ良かったか?いや、今の腹は8分目!丁度エエ!

帰りもの受付も朝の元気なスタッフさん!
キーホルダー買ったら袋に入れてくれた。
配慮に感謝!

やはり周りがどうかでなく、それ以前にまだまだサウナーとして未熟であると思い知らされた。
繊細ぶっていたら公共の施設は利用出来ない。多少の事など受け流せないと!
そりゃ、ガンジーでも助走つけて殴るレベルなら別やけど😅

追伸
投稿ミスで同じ画像2つ貼ってしまいましたスミマセン😓

ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14.4℃
16
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他13件のコメントを表示
2021.08.14 01:04
1
そのキーホルダー欲しいです。甲子園で校名入りキーホルダーを沢山購入したのに…😅サウナ施設のも欲しいなぁ(笑) 最近、富山でも帰省の若者が多いのかちょっと騒がしい所が増えて来ましたね。行き場の失った人達が唯一マスク😷無しで喋れるのは温浴施設しかないですしね。
2021.08.14 23:26
1
しょうさん 高校野球のお土産、今はキーホルダーなんですね😊 昔はペナントとかだったです。サウナサンキーホルダーは富山にサ活行く時ににお土産でと思ったのですが、このご時世なので何時行けるかなんですよね…
2021.08.14 23:39
1
しょうさん 曜日や時間にもよるんでしょうがサウナサンにも最近若者がホンマに増えました。 はしゃぐ若者なんかはサウナブームの一過性で発生しているだけだと良いんですがね…😅 今出来る自衛は静かな時間見計らってチェックするだけですね😁
2021.08.15 00:14
1
ちょもらんまさん、甲子園も雨続きで順延。日程が詰まって来ましたね。あの日もかなり涼しくて汗もかかない程過ごしやすかったです。長崎も大変な雨☔なんですね。大丈夫でしょうか?。富山も3日連続の雨降り。明日も天候が心配されます。😓
2021.08.15 00:20
1
今はペナントは少ないかも…。私世代は校名入りのが代表的お土産だったのですが、今はユニフォームデザインのキーホルダーだったり、ピンバッチだったりとかなり多彩になってきてますね。😅全く興味のなかったクッキー🍪はお礼の品に重宝してます…(笑)
2021.08.15 00:23
1
どこもサウナブーム真っ盛りですね。私の所なんかも、地元の憩いの場だったのが、今では県外ナンバーも珍しく無くなりました。まだ騒がしくないのが救いではありますが…😅
2021.08.16 23:31
1
しょうさん こちらの雨は生活圏内では被害等はありませんでした。 しかし、隣県の佐賀 武雄市などは水に浸かり普通に佐賀市内や福岡県へ行く時によく通る道路や街並みが半分沈んでいる様は他人事ではありませんでした😰 雨は本州へと登るでしょうからお気をつけ下さい
2021.08.16 23:37
1
ちょもらんまさん、大事に至らず良かったです。こちらの方は昨日で一旦収まりましたが再び雨の予報もあり、地盤が緩んでいる為心配です。😥あと長崎商業、勝利おめでとうございます。久しぶりの勝利。と言っても長崎は常に勝っているイメージなんですが…。次回の松戸戦応援してます。✌️
2021.08.16 23:40
1
しょうさん 甲子園の土産で今も持っているのはPL学園の記念ボールです😊 母から「長崎海星にしたら?」と勧められたんですが、一緒に観戦した従兄弟がPL買ったんでそちらにしました😁
2021.08.16 23:43
1
しょうさん サウナブームで盛り上がるのは良し悪しですね。 ブームが過ぎれば様々な事が自然に淘汰され行くでしょうから、それまでの我慢ですね😣
2021.08.16 23:46
1
一時代のPLは人気ありましたからね~(笑)あの頃なら私も地元ではなく、PLか池田高校にしていたかもしれません。憧れでしたから…。息子の高校と長商との試合も今も頭に焼き付いています。😊
2021.08.16 23:51
1
しょうさん こちらも酷くはないですが、雨は断続的に降っていますので油断は出来ない状態です😓 長商応援ありがとうございます😌 長商が69年ぶりの初戦突破は僕もびっくりしました👀‼️ 甲子園常連校&長商=強いってイメージがあったもので😅
2021.08.17 00:02
1
しょうさん 記念ボールも丁度KKが出場している頃でまさに絶頂期でした😊あの頃のPLの人気は凄かったですね‼️ 他に別日で偶々宇部商業側の応援席で試合観戦した時に、宇部商の父兄の方々に良くして頂いて一緒に宇部商業を応援したのが切っ掛けで宇部商も好きな高校です😁
2021.08.17 00:06
1
しょうさん コメント返信するの遅くなってスミマセンでした😣💦⤵️ 昨日初盆も終わり今日は親父共々ゆっくりとしていました。 盆中に溜まった疲れを癒しに近々サ活してきます😁
2021.08.17 00:22
1
ちょもらんまさん、宇部商業も懐かしい…(笑)あの頃は商業高校、結構ありましたね。😊時代も変わりましたね。富山は今も昔も変わらず甲子園目指すなら商業高校です…😅県外からの子供は少なく殆どの高校は地元の子供らばかりです。
2021.08.17 00:38
1
しょうさん 殆ど地元の子達だけなんですか?それは凄いですね❗ 富山県にはそれだけの地盤が有るんでしょうね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!