すぎ。

2023.10.26

1回目の訪問

ここは小田急御殿場ファミリーランドがあった頃から存在は知っていたのよ。
(今その地は御殿場プレミアムアウトレット)
当時ファミリーランドでバイトしていて、同僚の地元の子達が今日オアシス行く?みたいな話をよくしていてね。

でも何となく行きそびれて早○十年、サウナに目覚めてまだ約1年。
今年ドラマ『湯遊ワンダーランド』に出て来たのもあり、たまたま有休を取っていたので、本日ようやく初訪問となりました(笑)

AM10:30頃到着。
初めて来たとスタッフさんに伝えると、すごく親切丁寧に説明してくださり、初っ端から好印象。
受付を済ませて施設内をあちこち眺め、浴室へ。

脱衣所に入ったら、人影はまばらでとても静か。
床が絨毯張りだったのにはビックリしたなぁ。
浴室入ってすぐがプールとか他にない感じね。

変わり湯は、ハロウィンにちなんでかぼちゃの湯になっていて、甘い香り。
隣は高濃度炭酸泉か〜って入ってみたけど、あれっ?気泡出ないんですけどぉ。
後からもう一度入ったらめっちゃ泡々だったんで、たまたま止まってしまっていたみたい。
露天風呂は少し熱め。
富士山は雲で見えなかったけど、普段家から麓まで見えるので問題ナシ(笑)

しばらくいろんなお湯を楽しみ、いよいよサウナへ。
ミストサウナは温度不明だけどめっちゃぬるめ。
足元にお湯や水が貯められているのが他になくて新鮮ですな。
でも20分入っていても汗は掻かなかったんで、蒸されるというよりお肌にミストを浸透させるって感じかな。
ここは最初と最後に20分の2セットのみに留まりました。

ドライサウナは90℃のカラカラ仕様。
なぜか膝の皮膚だけやたら乾いたけど、10分もすれば汗がダラダラ出て来る感じ。
12分入ってからの水風呂は14℃だけどまろやかな肌当たり…と思ったら結構ひんやりして来たわ。
そこからのプールにドボンがめっちゃ心地いいねぇ〜!

でもプールから上がったらクラクラしたので、急いで外気浴へ。
これが猛烈に気持ち良くて、水の流れと風鈴の音色を聞きながらめっちゃととのったわ~!
ドライサウナ12分→水風呂・外気浴を5セット。
毎回きっちりととのって、とっても気持ち良かった♪
それにしても浴室の床、足つぼゾーン並に歩いてめっちゃ痛かったのはあたしだけ?
あまりに刺さるように痛いから、フラットな部分探して歩いたわ。

サ飯は博多もつ鍋とガリバタチキンとオロポ。
味濃いめで、サウナ後にうってつけじゃん♪
どれも美味しくいただき、リラックスルームでちょこっとだけ寝るつもりが2時間程眠ってしまい、気づいたらPM5:00を回っていてビックリ!
予定あったので、急いで退館。
今度またゆっくり行きますね〜!

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!