ビデヲ

2019.08.08

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

元気の湯、ふたたび。
夏休みとあって、部活帰りの高校生たちであふれかえっていた。

ドライサウナのほうは7段ほどの階段状(タワーサウナ)になっていて広いので、わりと四肢を伸ばした体勢で楽しめる。93度とはいえ、しっかりとあたたまる。
休憩イスはないものの、ぬるま湯が背から座面から足下へと流れ続ける石のベンチのようなもの(湯腰掛)がデーンとあるので、そこで足を伸ばして休憩。

ドライサウナとは別に、低温の蒸し風呂(釜風呂)のような部屋があるのを2回目にして発見、、、
室温42−45度、湿度60-70%。
仕組みは謎のままなのだが、常連らしき青年が中央に置いてるお湯のツボを桶ですくって、ベンチやら壁面にバシャバシャ掛け始めた、、、

すると座面脇の開口部から一気に吹き出す蒸気。温度は一気にあがって、視界もなくなる、、、入口の注意書きには、故障の原因になるからそれはしないでくださいと書いてあったような、、、
そのあたり曖昧のまま帰ってきてしまったが、発汗量はかなりのものになった。

露天スペースにも、寝湯、壺風呂、寝転び湯、高濃度炭酸泉など様々な風呂があって、そちらもゆっくり楽しめる感じだった。相変わらずサウナしか入らなかったけど。

この日は足がなかったので石巻駅からタクシーで。1000円の距離。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!