ビデヲ

2019.10.04

1回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

サ活見てて、ちょっと気になったので、温度だけ見て敬遠することなくトライ!
夜遅めだったせいか、1時間ほどは完全に貸し切りで堪能できた。
そのあと、5〜6人の常連っぽい人が入れ替わり来るもスチームサウナ利用はひとりだけ。

スチームは5分おきくらいに、5分間発動。
ふたつのシャワーからお湯だか水だかが出て蒸気で蒸される。
両足伸ばして壁に寄りかかって、ずるずると頭を落として定位置を探る。
いつまでもいられるっていう温度でもなくて、ちゃんと発汗できる!

水風呂はひとり用。冷たくはないが、「小石川大地の天然水」と聞いてたので、それを感じようとする。いまだ、水の違いをあまり感じられないのだが、冷たくないのに全然嫌じゃない、それが違いだと思っておく。

休憩スペースは特にないので、風呂のヘリでのんびり。
見上げれば、八角形の湯気抜き窓。天井よりさらにそこだけ高い窓。
八丈島のTHE BOONもこんな作りだったが、「湯気抜き窓」っていう機能がちゃんとあったんだナァ。
思えば、サウナにはまってからそろそろ一年が経つ。
そんなことを思いながら、ひとりの時間を堪能したのでした。
そういえば、今夜はサ道の最終回かぁ〜。

そのあと入ってきた常連らしき、おっさんたち。
見てたら、カラダや局部ではないまわりの毛を剃ってる人がふたりもいた。
どこにでもいる普通の50オーバーに見えるおっさんなのに、なんのために?
自由でいいけど。

カランの赤青の蛇口や丸い鏡。ちょっとしたタイルの装飾。
「熱気風呂」の注意書きとか、昭和を感じさせるディテール満載でたまらんかった。

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 22℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!