鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2021.05.03

2回目の訪問

スチームサウナお遍路。
“健晃湯”からの“元郷湯”

“元郷湯”には、何度もあしを運んできたがサウナには、ほぼほぼ入ったことがなかった。
すごい轟音で驚いた記憶があるが、その音を聞いただけであまり蒸されることなく退出してしまったからだ。
その記憶は残っていたから、そうだスチームサウナあるじゃんってことで訪問に至った。

いつも閑散としていたし、サウナに入っている人見たことなかったからまるで期待していなかったが、。。。

#サ室
ナナナ。。なんと満室御礼!えーっ!
スチームのモクモクで視界0に近いから、もしかしたら一人くらい入れる余裕あったのかもしれないが、サ室の内部がどうなっているかわからないというのもあり、湯船に浸かって待機。
若いドラクエ(6名)?!がサ室から出てきたので、そそくさとサ室に入ると、やっぱぬるい。
モノタリーんっと思っていると、轟音とともにスチームが発射される。まぁ、“健晃湯”のそれと較べれば全然まろやかであるが、“サン光湯”程度には熱くなる!
ん?!悪くないじゃん。轟音とともにスチームが発射されてからの1分程度は満足できるレベル!
その後、ぬるくて物足りんって感じで、轟音を待つ!轟音とともにスチームが発射される。気持ちいいです。

#水風呂
マイブラなしの井水掛け流し。まろやか。

#外気浴
体を洗うときの椅子を持ち出して外気浴。ん!?“健晃湯”じゃ外気浴できないし、“サン光湯”よりスペース的に広いし、空が綺麗に見える。いいじゃん。

ってことで、全く期待せずの訪問であったが、リピート確定!

  • サウナ温度 44℃
  • 水風呂温度 20℃
6
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.05.03 20:44
2
鬼舞辻 yyokoo3(KY3) 鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんに10ギフトントゥ

素晴らしい😍埼玉県南に住むサウナに興味津々なものとしましてはわかりやすいですし、すごく参考になります🤣いつもありがとうございます✨
2021.05.03 20:49
3
ロビンさん コメントありがとうございます。私もロビンさんのレビュー参考にしています。こちらこそ、いつも、ありがとうございます。
2021.05.03 20:55
2
えー😱僕のおふざけサ活、もっとボキャブラリー増やせるように頑張ります😊読んでくださってありがとございます🤗
2021.05.03 20:58
2
yyokoo3さん、スチームお遍路行かれてますねー😁ここスチームでるときビビりますよね❗自分も以前何度か来てますが、昭和な雰囲気と番台のおばあちゃんに癒されます😄自分も明日気になっているスチームサウナ行ってきます😂
TTD
2021.05.03 20:58
2
鬼舞辻 yyokoo3(KY3) 鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんに37ギフトントゥ

2021.05.05 20:36
1
TTDさん、コメントありがとうございます。 そののち、TTDさんのスチームサウナレビューを楽しみしていたら、休業とのこと残念!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!