早稲田天然温泉 めぐみの湯
温浴施設 - 埼玉県 三郷市
温浴施設 - 埼玉県 三郷市
サ道の影響でサウナにハマる前は、この施設に頻繁に訪問していた。
生源泉掛け流しで温泉がいいのだ。
ところが、この施設のサウナには一度も入ったことがなかった。
どんなサ室があるのだと、ワクワクしながらの訪問。
久しぶりの訪問であるが、設備的には特段進化したところは感じられなかった。
祝日にもかかわらず、閑散としている。最高。
施設内にいると、温泉旅館にいる気分。
#サ室
年季が入っている雰囲気で落ち着く。
コロナ休業中にリフォームして木がツートンカラーの施設が多いがここはリフォームをしていないのだろう。
熱さ、湿度的にちょうど良い感じ。
#水風呂
チラーなしの井水掛け流しかな?温泉を掛け流し自慢しているくらいだから循環していないよね。。。きっと。
#外気浴
閑散としているから、いいよいいよ。椅子に座れないなんてこともない。
#温泉浴槽
掛け流し量と浴槽の大きさが異なっていることで、湯温差を楽しめる。私は、熱湯専門。
この施設は、完璧に温泉自慢の設備だと思うけど、温泉浴槽よりサ室の方が混んでいた。
サウナブームを感じる。
サウナ目当てでこの施設はないと思うけど空いているから、その辺を好んで訪問しているのだろう。皆様“黙浴”されていた。
スッキリした!ありがとう、めぐみの湯!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら