鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2021.04.29

1回目の訪問

サ道の影響でサウナにハマる前は、この施設に頻繁に訪問していた。
生源泉掛け流しで温泉がいいのだ。
ところが、この施設のサウナには一度も入ったことがなかった。
どんなサ室があるのだと、ワクワクしながらの訪問。
久しぶりの訪問であるが、設備的には特段進化したところは感じられなかった。

祝日にもかかわらず、閑散としている。最高。
施設内にいると、温泉旅館にいる気分。

#サ室
年季が入っている雰囲気で落ち着く。
コロナ休業中にリフォームして木がツートンカラーの施設が多いがここはリフォームをしていないのだろう。
熱さ、湿度的にちょうど良い感じ。

#水風呂
チラーなしの井水掛け流しかな?温泉を掛け流し自慢しているくらいだから循環していないよね。。。きっと。

#外気浴
閑散としているから、いいよいいよ。椅子に座れないなんてこともない。

#温泉浴槽
掛け流し量と浴槽の大きさが異なっていることで、湯温差を楽しめる。私は、熱湯専門。

この施設は、完璧に温泉自慢の設備だと思うけど、温泉浴槽よりサ室の方が混んでいた。
サウナブームを感じる。
サウナ目当てでこの施設はないと思うけど空いているから、その辺を好んで訪問しているのだろう。皆様“黙浴”されていた。

スッキリした!ありがとう、めぐみの湯!

鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんの早稲田天然温泉 めぐみの湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
4
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.29 22:23
2
おーって声出ちゃいました☺️ここは仰る通り生源泉掛け流しを楽しむ施設ですよね✨休日1200円となかなかのお値段ですし、スーパー銭湯系サウナーさんにはあまり好まれないでしょうね😌夏の外気浴が蝉しぐれもあいまって最高😍
2021.05.02 22:00
2
ロビンさん コメントありがとうございます。 温泉好きなら間違えなく埼玉でトップクラスだと思うのだが、閑散としている。 お値段のせいかな。。。でも、閑散としている方が温泉地っぽくて、本当に温泉旅行気分を味わえてGood!
2021.05.02 22:02
3
青帽子さん、 コメントありがとうございます。 確かに、以前のHPは、温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪ 温泉♪って賑やかなBGMが流れていました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!