fzm

2024.04.11

1回目の訪問

平日の夜に銭湯サウナに行きたいモード、まだ継続しているので、せっかくならばと行ったことのないこちらへ。銭湯に行くまでの道が空いていて、いいドライブにもなった。駐車場は最初どこかわからずスルーしてしまったが、無事駐車。

番台では猫ちゃんがお出迎え。お金を置くところにちょこんと座っていてかわいすぎる。お金を払って店員さんのお話を聞いていると、いつの間にかいなくなっていた。気ままなムーブがなんとも愛くるしい。

浴室に入ると、サ活で読んでいた通り、これがイルミネーションかと目を奪われた。蛍光灯をあえて使わず、豆電球をたくさん使っているのかしら。ただ、この明るすぎない独特の明るさが、絶妙な環境を作り出していて、良いと思った。

サウナは適度に熱く、発汗も早い。好きなコンディション。木の切れ端がいくつか置かれていて、木のいい香りがサウナ室をほんのりまとっている。自然の香りは主張しすぎず、心を落ち着けてくれる。

水風呂もいい。ちょうどいい。水質の良さを感じる。これはじわじわと体に浸透してくるタイプ。細長く、数人入れる大きさで、混雑もなし。

外気浴スペースもいい。外にもつたをのばすイルミネーションの先には鉄塔がどんと構え、夜闇の中でほの暗い存在感を示していた。ナイトメア・ビフォア・クリスマスを思い出す。露天風呂は44度。芯からグツグツあたたまる。

普通の銭湯にはないこの空間、一度では味わいきれない。お昼に来ると、また違った印象が得られそう。また来ます。次も猫ちゃんまた見たい。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!