fzm

2024.04.03

12回目の訪問

春の訪れを感じつつも、天気はここから1週間ほど雨模様。咲き始めた桜を週末に見にいきたいと思っているので、雨で散ってしまわないことを願う。4月に入り、社会人歴もそれなりに長くなってきた。ずっと会社員として仕事をしているんだな、と思い返す。今日は久々の宿河原浴場へ。

雨模様のせいか、行った時間が好タイミングだったのか、かなり空いていた。常々混雑している印象があったので、幸先がいい。久々のサウナに入ると、この絶妙な温度・湿度をすぐに思い出した。熱すぎず、ぬるすぎず、数分でしっかり発汗し、体の芯から温まる。

水風呂もちょうどいい。サウナイキタイの水風呂情報によると、地下水なのね。地下水の水風呂はだいたい肌に合う。水温もちょうどよく、4セットすべてであまみが出た。熱湯に入った後の水風呂も気持ちいい。

ここ1ヶ月ほどで、サウナ水風呂の回数が少しだけ増えた。これまでは週末に1度行ければいいかという心持ちだったが、平日に1度はサウナ水風呂に入りたくなっている。サウナに行くと、スマホもパソコンも見なくなるので、デジタルデトックスが進む。睡眠も深くなる。いい習慣です、本当に。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!