fzm

2024.03.10

1回目の訪問

今日は久々にカラッと晴れて天気がいい。昨日の長距離ドライブで凝り固まった体をほぐすために、花景の湯へ。営業終了した丘の湯とは別の場所にあるのね。読売球場が視界に入る。ここで試合が行われるのかしら。

まずは新施設のHANA BIYORIを軽く散策。花があるだけで、なんとも心が晴れやかになる。大きなスタバがあり、めちゃくちゃ混んでいるわけではない。目に入る花々が心地よく、これはいいチルスポット。

念願の花景の湯へ。来てよかったと思える施設。眺望の名を冠する通り、眺めがひたすらによい。外の露天から見渡せる景色が開けている。今日の恵まれた晴天のおかげでもある。

サウナはしっかり熱く、湿度もたっぷり。大好きなコンディション。5分ほどでしっかり発汗、体の芯からあたたまる。窓付きのサウナ室は好き。ここからも青い空と真っ白な雲が見える。サウナマットはふかふかの白いやつ。座り心地がいいんよね。ロウリュも噴射が強く、風も巻き起こるので、強めのロウリュを浴びているかのよう。

水風呂は16度台ですっきり切れ味。これまたかなり好きなコンディション。ととのわないわけがない。シングルは入らなかったけど、夏場が来れば迷わず入りたい。水質もよい。

外気浴は優勝。晴れ間、真っ青な空と雲。遮蔽物はなく、視覚もととのいの条件を満たしている。栃木の小山思川温泉の超絶な眺望を思い出す。景色が開けていることの素晴らしさ。よみうりランドのジェットコースターの絶叫が定期的に聞こえてくるのもおつなもの。

極めてレベルの高い新施設に出会えて、最高の気分。これはまた必ずきます。次はなんとか平日に休みを取り、1日過ごしたい。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16.3℃,8.5℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!