ゆうみさん

2021.06.18

1回目の訪問

昨日お邪魔しました。平日16時in。
日帰り入浴&宿泊入浴者が常時3~5人程度だったので広々と利用できました。
サ室にいたっては4セット中3セットが貸し切り状態。夕方は空いていていいですね。

脱衣所
広い・キレイ・洗面台にドライヤーはもちろんアメニティいろいろ置いてあってありがたや。古い床などをなんとなく修理している感じ。

浴場
広い!いろいろな種類のお風呂あって面白い。壺湯や根湯、ヒノキ湯などなど。
バブル時代の建物を彷彿とさせるつくりがチラホラ。そしてよく見ると古め。

サウナ
男女入れ替えで、この日はミストサウナ。ミストぜんぜんないじゃん普通のサウナじゃんと思ったらサウナストーンの側に水を張った金属の入れ物が設置されている。ここから少しずつ蒸発してるわけですね。
意外とあったまる!!!!温度計湿度計をみてみると湿度35%でした。

水風呂
最近ぬるい水風呂しか入っていなかったので冷たいの嬉しいです。

外気浴
露天の風呂の床が破損しまくっていてシートが敷いてあり足元あぶない。足裏に砂利を感じながら慎重に歩いてととのいイスへ着座。本日のキャンプ地がある方向の山並みを眺めながらととのう事ができました。
後半は浴室内で休憩。でもやっぱり外気浴の方がリラックスできるのよねぇ~

露天風呂床の破損と浴場は二階なのになぜかアリさんが沢山いて若干おちつかない外気浴でした。それ以外はとても素敵な施設だと思います。しっかり温まれるサウナと冷たい水風呂で程よくととのう事ができました。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!