Rauhaniemi Folk Spa
温浴施設 -
温浴施設 -
フィンランド旅行2日目、タンペレにて初の公共サウナ。サウナは2種類ありどちらともセルフロウリュして温まるスタイル。現地の人たちは大人も子供も容赦なくどんどんロウリュしていく。
心地よいギリギリの温度を保つのがみんな上手い。日本のサウナだと不快に感じる喋り声もここだと何も感じない。何を話してるのか分からないが"サウナ"と聞こえるのでサウナの話をしていることは分かる笑。本来のサウナはコミュニケーションの場なのだと改めて感じる。
サウナ後は目の前の湖へドボン。今日は風も強くて波もデカい。浅い方と深い方があるが、深い方に入ると体がもっていかれそうになる笑。外気浴中も風は容赦ないがそれもまた良き。目の前に広がる湖、森、太陽。素晴らしい体験をしました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら