sho-gun

2021.08.04

87回目の訪問

水曜サ活

昨日と今日の八幡様の様子を。

今夜も昨夜と同じく21時頃に訪湯。
昨夜の賑わいとは打って変わって、今宵は独り。木風呂は昨日よりましか、でも家庭のお風呂程度で八幡様としてはぬるめ。
20〜21時台は若者グループの訪湯が重なるイメージがあり、昨夜はまさにそれ。
サ室は常に5、6人。出入りが多いのもあるし、皆んながベンチの汗を流す水で湿度は上昇するものの室温は低下し110℃を頑張って保ってる感じ。

本日は、、、
独りという事で、完全に乾いた白八幡様に元気よくお出迎え頂きました。
122℃表示!
初めて見ました(@_@)

5分が限界の1セット目、先日感銘を受けた岐阜のメグに抱かれたい、メグちゃんだったら優しく抱いてくれるだろうにと意識を逸らしてみる。が、肌のジリジリ感に現実に戻される。
何に触れても火傷しそうだし、浴場には誰もおらず、次に来るであろう常連さんは熱いのが好きな訳じゃないので、お水様に浸ってる間、思い切ってサ室のドアを開放させて頂きました。

お陰様で110℃まで下がった本日2セット目は7分。出る頃には118℃表示。3セット目入った時は122℃表示に復活(@_@)熱すぎてゆっくり蒸されとられん!
復活まで15分程度だったでしょうか、水撒きが少なく比較的ドライなサ室は、温度が上がりやすいんでしょうか。
他にお客さん居なかったんで勝手にやらせてもらいましたが、ご容赦を。

3セット目途中からはドラクエ式若者と。
大人数で入ってくる際、ドアが開けっぱなしになりがちで、いつもならハヨシメロって思うんだけど、今夜は寛大な心で。いや、むしろ開けといてくれ!的な、、。
彼らは3分弱で出てったけど、何とか10分蒸されて開放のお水様へ。
さいっこーー!!です。浮ついた気持ちでメグちゃんとか言ってごめんなさーい!

若者が空寝風呂を占領してたんで、脱衣所へ向かおうとすると、フラフラ。ふわふわ。丁度ご来店の師匠sと言葉を交わすも、焦点が合わない。完全にキマッテルネとお褒めの言葉を頂きました。

お水様での急冷開放はサイコーに気持ちよかったですが、ちょっとあっちっちな八幡様でした。今月も調子いいです。

sho-gunさんの八幡湯のサ活写真
sho-gunさんの八幡湯のサ活写真

  • サウナ温度 122℃
  • 水風呂温度 15℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!