鹿

2023.11.25

1回目の訪問

タイムリミット1時間の中での風神サウナ、鬼サウナ蒼、炎。

1時間の猶予が与えられた。9時までにはホテルに帰ってこいとのこと。逆算すると始発で松山駅前に向かう必要があるため、5時半には起きなくてはいけない計算。起きれるだろうか…と不安を覚えつつ12時に就寝。問題ない、3時に目が覚めた。そしてそのままサウナイキタイで再度情報収集をして寒空の中、伊予電鉄にて向かうことになる。

松山駅前から徒歩3分ほどか喜助の湯に到着。若干迷ってしまい約1分のロス。受付を済ませていざ浴場へ。

昨日訪問した「しまなみ温泉 喜助の湯」と同じように歩行の湯なるものがあったため、体を清めた後、全力ウォーキング湯通しを行うことになる。

まずは風神サウナから入りオートロウリュを頂く。ちょうど7時になったとき、部屋の灯りが暗くなりサウナストーンからロウリュの音が聴こえる。そして自動で熱波が漂ってきた。オートでの熱波であったが柔らかな風だ。
時間がないため風神サウナから鬼サウナ蒼に移動。落ちついた雰囲気だが鬼と名前のついたサウナ熱い。そしてそのまま外に設置されている水風呂へと向かう。

水風呂の前に桶シャワーを行い釜に溜められた水風呂へin。体感20℃ほどだったろうか、こちらも温度は高めに感じたがゆったりと入れた。

外気浴は椅子ずらーっと並べられているが時間がないため1番手前に着座。吹き抜けになっており、空を眺めながらととのうのは最高だ。

2セット目は鬼サウナ炎からスタート。こちらは蒼とは違いしっかりと熱めのサウナであった。そこから再度風神サウナに移動してオートロウリュを再度頂く。
水風呂は風神サウナを出てすぐの18℃の水風呂。そして室内の椅子に着座。この季節は室内でゆったりするのも悪くない。
最後は源泉掛け流しの温泉に浸かりフィニッシュ。

圧倒的に時間は無かったが全てのサウナ室を堪能出来て満足。喜助の湯はサウナグッズもたくさん取り揃えられている。またサ飯も豊富にあるので次回訪問する際は是非ゆったりと過ごしてみたい。

ととのいました。

鹿さんの伊予の湯治場 喜助の湯のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!