ワシなビーバー

2023.11.03

1回目の訪問

道路から一歩中に入らないと姿を現さないサウナ施設。

広い駐車場を囲むようにサウナ建物とランドリーが鎮座する様子はまさにつぼやワールド。

近日流行りのサウナ施設とは一線を画す昭和ノスタルジック。まるで地元の昔から街の人に愛される床屋の佇まい。

蛍光灯の看板を上に見ながら入り口を入ると実家のような安心感で女将が迎えてくれる。
女将に民泊のように施設を案内されいざ風呂場へ。

いや、待て。浴槽の入り口に視線を感じる。
なんと女性のヌードがカレンダーに施されているではないか。これでこそ男性専用施設。
色んな欲を嗅ぎ立たせながらお風呂へ入ると、ブルーライトが照らす水風呂が目の前に。
サ室は程よいテレビの音量に程よい湿度としっかりとした熱。オートロウリュの一瞬さには呆気を取られるもの、細い2段目がしっかりアツい。
人は多いも換気口がドアの下部に取られているので新しい酸素が充満するいいサウナ。

サ室を後にすると、西のしきじ東のつぼやと豪語する青く輝く水風呂が待ち受ける。

水温は20℃も天然水の包まれる水。チラーの鋭さを感じないまろやかな水が全身をゆっくり冷やしてくれる。

休憩では雑誌を読んでもよし、水をガバのみしてもよし。んー最高だ。

休憩所はご飯も注文でき、漫画も読め、3チャンネル同時視聴をしながら、キュウキュウ言う年代物のリクライニングチェアと共に無の境地へ行くことができる。

時の流れの速さに疲れたらぜひ訪れてほしい施設と感じた。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!