ポエム投稿が途絶え、早半年。
サ活は決して途絶えた訳ではない。
サウナで汗が湧き出て、このクアハウスの水風呂さながら、ポエムもオーバーフロー状態である。

私の地元、神戸には水がある。
白鶴、菊正宗、剣菱など多くの酒蔵が乱立する神戸は水が良い。
そんな水を体感できるサウナが神戸クアハウスである。

立体駐車場を改装したという人を引き寄せない外観。
看板にはデカデカと神戸ウォーターの文字。
全館すべての水が神戸ウォーターである。

パステル調のグリーンの階段を上がると浴室がある。
昭和レトロなタイル貼りの浴室だが、銭湯とは異なる不思議な空間である。

身体を清め、二種類の温泉に浸かる。
有馬が近く、温泉どころの神戸は温泉も良い。
水分補給に蛇口を捻り神戸ウォーター。
もう一つ蛇口があり、そこからは冷たい温泉が飲める。

浴室真ん中の神戸ウォーターの滝は水風呂に轟々と流れ落ちる。
水風呂に入る男たちは皆、恍惚な表情である。

リニューアルしたばかりのサ室に入る。
L字型のサ室は一部が横になれる構造である。
サウナはオートロウリュ完備で今時の適湿サウナであった。
一面ガラス張りであり、ガラスの奥には恍惚男が見える。
恍惚欲求を必死に堪え、適湿サウナに10分。
待ちに待った水風呂である。

美味だった。
サウナで失った水分を皮膚から飲んでいる感覚だ。
ここまで柔らかい水はしきじ以来である。
優しい何かに包まれて、いつのまにか私も恍惚男の一員となった。
階段を上がり、屋上に行ったのだろうが記憶にない。
神戸ウォーターを身体から飲みにまた来たい。
またこのサウナイキタイ。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!