馬さん@減量中

2020.08.07

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:ホームの留真温泉の露天がこの時期虻だらけなので、海沿いなら虻も居ないだろうという事で晩成温泉へ。

500円でタオル+バスタオル付き、浴室にはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ完備と相変わらずのコスパ。

サウナ前に先ずはここの売りのヨード泉に浸かる。
ヨード臭を嗅ぎながら、最近メディアに煽られてイソジン買い占めとかしてる人いるよなとか思い出す(笑)

程良く体を温めてから一瞬水風呂で冷やして本日のサウナ活動スタート。

サウナ室はコロナ対策のためか、前は敷布が敷かれていたのだけど今は無し。
各自発泡ウレタン製のマットを取って敷くスタイルになっている。

これは仕方ないとはいえ30cm四方のマットはやや小さいかも。

平均100度のサ室でこのマットの大きさだと胡座スタイルで座ると、はみ出した尻とか太ももがサウナ室の剥き出しの木材に触れて熱い。

まあそこに文句を付けても仕方ないし、自前のマットを用意できる人は持ってきたほうが良いかも。

水風呂は相変わらずピリッと冷たい。
蛇口から水がかけ流しになっていて、外気温に関係なく冷たい感じ。

今日は強風注意報が出てる中、オーシャンビューの外気浴スペースで休憩。
海と原生花園を眺めていると5分もしない内に風が体の表面を乾かしてくれるのが気持ちいい。 

いつも通り3回ししてまったりしたあとに、高温温泉水風呂コンボでフィニッシュ。
大変気持ち良かったです。

因みにここの高温泉はホントに熱い。
水風呂に入ってジッとしてると羽衣ができるなんて言うけど、ここは逆羽衣?
入ってもジッとしてれば大丈夫だけど、動くと高温の湯が容赦なく身体を煮立てる(笑)
日によっては足先を漬けるのが限界の日も有ったり。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!