不動の湯
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
2024.05.30
大阪府大阪市
不動の湯
新規開拓day
新規開拓って言うても平日なので会社から遠い銭湯はいけない。
会社の近くで昼間から開いてるサウナもある銭湯は白玉温泉以外に無いものか、、、
と悩んでいると、今里に住んでる友人が以前、朝からやってる銭湯が鴫野にあってなかなか良かったと言うてたのを思い出した。
鴫野は不動の湯へ、いざ。
12時過ぎ施設の駐車場に車を停める。
ここで違和感。
ん??ヤーさんの車多いな。
ヤーさん御用達かいな。
階段を上がるとすぐ広いフロントがある。
タッチパネル型の券売機は現金も電子マネー等もいける新しいもの。素晴らしい。
料金が驚き、なんとサウナ無料の520円だけ。安い。美味い。早い。🐂
脱衣所もそこそこ広め。
脱衣所にはウォーターサーバーが置かれてある。コップはないのでマイボトルを持参必須だ。
洗い場は浴室右側に集約されている。
不動の湯というだけあって洗い場の椅子が不動の石だ🪨
ケツが痛いと思う人はサウナマットをしこう。
なんと言っても不動の湯のおすすめポイントは、やっぱり加水無しの天然温泉だ♨️
入ってすぐ左手にある熱湯の温泉(体感44度くらいある)と水風呂の交代浴が最高に気持ちいい。
最初から3セット温冷交代浴でスタートダッシュ🏃➡️
露天風呂のふちに座って外気浴。
はぁ〜、最高😀
さて、サウナはどんなもんじゃ焼き。
94度くらいの遠赤でザ・銭湯サウナだ。
サウナ室は比較的新しく、綺麗に保たれている。
ええやん。
ヤーさんたちもサウナに入ってくるが別にうるさくないし、マナーよく入ってはる☺️
平和やん。素敵やん。
1人だけアタオカおって、ずっと遠赤ストーブの真ん前5センチくらいのところに立って、はぁぁぁぁあ😡😤っていうてるやつおったけど、もはやかわいい。
熱いのが好きなんはわかったから落ち着いて座りよし。
水風呂からの外気浴。
サウナも3セット繰り返す☺️
めちゃくちゃ気持ちええわ。
最後にまたまた温冷交代浴4セットして終了。
風呂上がりにコーヒー牛乳飲んで退散。
施設全体的に綺麗やし、天然温泉やし、あつ湯あるし、サウナも水風呂も良いセッティングやし文句なし!!
しかも朝10時から開いてる。
新しい選択肢できて嬉しい。
嬉しくて嬉しくて西野カナばりに震えてる🫨🫨🫨🫨
震えすぎてフルーチェ食べたくなってきたのでここで失礼します。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら