FatPenguines

2021.07.09

1回目の訪問

「鶴見区下末吉」という町名を聞いて何もピンとこない神奈川サウナーは多分いないのではないだろうか。ふろ国、ラクスパ、ユー鶴も今日のサウナ候補に挙がったのだけど、個人的に予定調和でサウナが終わることが好きではないので、敢えて新規開拓をしてみよう。その方が絶対に楽しいしね。今までずっと、そんな人生を送ってきたんだよな。

小倉湯はスーパー銭湯激戦区の目と鼻の先にある小倉町にひっそりと佇む町銭湯。受付で「サウナあり」を伝えるとバスタオルとサウナキーを手渡されました。

サウナ室は浴室と脱衣室にまたがって鎮座していて、あとから追加されたことがうかがわれます。ガス遠赤外線ヒーターで上下2段、Max6人とコンパクトです。カラカラな低湿度ではなく、程よい湿度で息苦しさは皆無。順調に発汗。テレビは無くてAMラジオ放送が流れていて......ラジオパーソナリティと昭和歌謡(森進一が流れてきてグッときた)と、怪しい(?)健康食品の販促コーナーを尻目に砂時計をひっくり返す。ああ、この感じが堪らなく好きだ.....

水風呂は20℃オーバー。いつまでも入っていられるので、水通しのつもりでそうとう長く浸かって体を冷やしてから4セット目のサウナ室へ。
上段に座っていると、両脇腹からゾワゾワとくすぐられるような感触がきて.....サウナ室でととのってしまいました。

サウナは終始、貸し切りでしたし。
穴場ですよ、小倉湯さん。

FatPenguinesさんの小倉湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 22℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!