あいちゃん

2021.04.25

1回目の訪問

水風呂と外気浴が素晴らしい!
驚きのハイレベル銭湯。


行ってきました福岡の湯。
高岡エリアで水質がバツグンと噂の銭湯です。

いつも高岡周辺に遊びに行くときに、目の前は通るものの何となく惹かれなくてスルーしていました(ゴメンナサイ)

皆さんがオススメする通り、キラッキラに輝くなめらか〜な水風呂。温度もキンッと低くかなり気持ち良いです。余裕で足を伸ばせる広さも嬉しい。

驚くのが外気浴スペース。
開放感のある露天風呂にはととのいイスと長椅子があり、木漏れ日と優しく吹き込む風がたまらない。

銭湯にこんなに素敵な外気浴スペースがあるなんて…これは近所の方が羨ましい!



ただ…サ室が…


温度がややマイルドで湿度高めのじっくり発汗系で気持ち良いタイプなのですが、ニオイがちょっと独特…


これは個人差があると思うのですが(現に私以外の人は普通の顔で何回も入ってました)鼻の息を止めていないと入っていられないくらい苦手なニオイでした。

ニオイが自分に合わない以外は最高だったのに!!かなしい(´;ω;)

アロマを吹きかけたタオルを顔に巻くなど対策をするといいかも。。

しかしあの水風呂は確かにクセになる!
皆さんが鯉の話ばかりするから入っているとき鯉のイメージが頭から離れませんでした笑

4
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.27 05:43
2
平日朝はニオわなかったけど、そんなこともあるのか🥺残念やね🥺いちどサ室のニオイでウッてなるとお気に入り施設でも足が遠のいちゃうからな〜。。それはハシゴもしたくなるねwwアロマ忍ばせたタオルは便利よの〜
2021.04.27 07:22
2
やはり、タイミングによるのね!もう、すごい、びっくりするくらいの激臭だった…😇アロマタオル常に持っていなきゃと思ったぜ…🥺
2021.04.27 19:54
2
女湯は嫌な匂いがあるのですね。前のサ活でもあったので…。匂いは確かに気になりますね、自分もテルメには中々行けません。匂いがトラウマで…。😅男性側は案外無臭に近いです。 今度は、鯉ではなく…(笑)
2021.04.27 22:59
1
ムワッと苦酸っぱいような、とにかくウッとなるニオイでした💦サ室のニオイなのか、誰かが発しているニオイなのかは謎です🙄ニオイってトラウマになりますよね😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!