あいちゃん

2021.08.13

2回目の訪問

例のヤバイ外気浴に再チャレンジ!


あみだ湯といえば…「ただの家の裏外気浴」が有名ですよね(超失礼)

男性側はベンチが設置されているらしいけど、女性側は開放感ヤバすぎて外気浴不可能。。

でも、今日はとっても涼しくて気持ち良い風が吹いていたので、どうしても外気浴がしたい!!!!!


ということで、そ〜っと扉を開けて、ギリギリ外から見えないようにドアに挟まりながら風を浴びるという、なんともおマヌケな外気浴を堪能してきました。笑


海の音と、吹き込む風と、少しのスリル…これは、ちょっとクセに………いや、ならない!🤣


《サウナ室》
94℃、ちょうどいい〜。サウナマット無しだけど貸出のサウナ用バスタオルがあるので快適!
テレビリモコンをサ室内にて発見。誰もいなければ消すことも可能。コンパクトで居心地よし。

《水風呂》
体感20℃オーバー。0.001秒で羽衣が出来るので、常に揺れてはがしまくる。浸かるよりかぶる方が冷えるかも。
水風呂横に専用手桶とタオル掛けがあるのがありがたい!

《休憩》
1セット目はサ室横のドアに挟まって風を浴びる。2セット目で2階の小さいベランダの鍵が開くことに気が付く!冬は錆びてたのか開かなかったのに😳
本当にちいさ〜いベランダなので、仁王立ち外気浴キメてきました。海風最高〜!



番台のお母さんがとーっても優しくて毎回癒される。。
設備はかなり古いので苦手な人もいるかもしれないけど、私はあたたかくて好きだな。あみだ湯!

2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.14 03:16
4
よし、私もふたつの外気浴、キメてくるわʕ•̀ω•́ʔ✧ マイマット持っていき、貸し出してくれたバスタオル巻いて外気浴は?と想像する。そこまでしてスリルを味わいたいお年頃🤣
2021.08.14 05:49
4
あー!たしかにそれならいけるかも!!全然思い付かなかった😳タオルも年季入っててゴワっとしてるけど、外気浴出来るなら全然アリだ🙌 私も次回試してみるね🎶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!