カンデオホテルズ京都烏丸六角
ホテル・旅館 - 京都府 京都市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 京都府 京都市 宿泊者限定
きょうと魅力再発見旅プロジェクトの助成で宿泊利用。実質3k朝食付き。
開店から一年経たない新しい施設ということで、もちのろんで全部がキレイです。
部屋で浴衣へ着替えて4階の浴室へ。
コロナ禍にオープンしたから?廊下の壁が格子になっていて風がガンガン入ってきて寒いです(笑)
浴衣の上に羽織る半纏?も備え付けられていて羽織って来れば良かったと後悔。
浴室へ入りサッと体を洗っていざサウナ。
ドライサウナは二人分のマットのみで実質2キャパ。
入ったタイミングで84~86℃を確認しました。
ヒーリングミュージック的なBGMを聞きながら無心にサウナ。
熱くは無いので1セットをもう少し長くしても良かったが、10,10,10の3セット。
サウナ室の扉内側に水風呂は一番奥にあると控えめなアナウンスも良い(笑)
めちゃくちゃ浅いが無理やり体を沈め、整い椅子へ。
一応水温測ったら17℃でした。
浴室、サウナ共にそこまで広くないが建て坪自体が広くないので仕方ないかなぁと。それにしても水風呂が浅い(笑)
最低限、ドライサウナ→水風呂→整い椅子、と揃ってるのでこのクラスのホテルサウナとしては及第点かな、といった評価でした。
歩いた距離 1.2km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら