♨️コテツ@銭湯民族♨️

2020.10.11

5回目の訪問

皆様、こんばんは!
平日サラリーマン、週末アメフト選手
なんちゃってサウナスパ健康アドバイザーの資格持ちのコテツです。拙いレビューですが、皆さまのご参考になると幸いです。

今回は大阪市生野区にある
私のホームサウナ!!
【福徳温泉】さんにTouchdown!!

サウナ:8分× 4
水風呂:70秒× 4
休憩:5分× 4
合計:4セット

#サウナ
フィンランド式サウナとスチームサウナがあります。フィンランド式は曜日や時間帯で温度にばらつきがあり大体、90℃〜100℃で設定されています。週末の20時以降が100℃位な感じがします。オートロウリュウ有り、バスマット交換時にミントのアロマ水をサウナストーンに掛けてくれる
サービスも有ります。体感的な湿度は低くカラッとしたサウナが好きな人には非常におすすめです!

#水風呂
キンキンに冷えていて、深さも有り私がどこよりも愛する水風呂です!温度計は有りませんが大体、14℃位だと思います。ビギナー殺しの温度だと思いますが、慣れれば極上のととのいに誘ってくれます。

#休憩スペース
脱衣所、水風呂横、メインに岩塩露天風呂がある露天に休憩スペースが有ります。長ベンチ一台、ホットベンチ2席が設置されています。この露天風呂のおかげで休憩スペースは心地よい温度になっていて、極上ののととのいを体感できます!少し肌寒いと感じる場合はホットベンチでもしっかり、ととのえます。


#総評
福徳温泉さんに週二回のペースで通い詰めて、約4年経ちますが私の中ではベストサウナです!福徳温泉さんを知ったきっかけは
また今度、レビューしようと思っている
大阪市平野区にある【入船温泉】さんのサウナで出会ったおじさんとの会話で勧めてもらって訪問したのがきっかけです。もうこのおじさんには感謝の気持ちでいっぱいです!

ここのマスターは非常に気さくな方でサウナの知識も豊富なので、色々と勉強させてもらえます!あと脱衣所、浴室が本当に綺麗です。徹底された管理力!
マスターのサウナ愛がヒシヒシと伝わる【福徳温泉】さんに是非、皆様も足を運んでみて下さい!

♨️コテツ@銭湯民族♨️さんの福徳温泉のサ活写真
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!