A721

2021.01.24

1回目の訪問

#サウナ
スポーツジムのサウナ、ホテルの大浴場に本格的なサウナが付いてると思えば、まぁ良い方だと思います。
実際、ホテルに宿泊した人、ゴルフスクール、スポーツジムの利用者は格安で入浴出来るらしい。室内の狭さに比べて利用者が相当多い。
ソーシャルディスタンスを保つため、上段は3人が限度。
サウナストーブの横を取れば熱の恩恵を直に受けられるが、他の位置は長時間入っていないと水風呂が冷たいを通り越して寒いと感じることになります。ボナサームサウナに改良するかロウリュして湿度を上げるともう少し良いサウナになるかもしれません。
天井に余裕があるので、通路を端に寄せて片側3段にしても良いかもしれません。あと、相当暗めにしてテレビは消して欲しい。
スチームサウナは温度は低いけど湿度が良い。喉を乾燥で痛めてたので丁度良い。コロナにも効きそう。
#水風呂
広いよね、水がまるい感じでゆったり入れる。下手すると長く入っていられて危険。
#休憩スペース
洗い場の壁沿いに設置。ほとんど休憩する人が居ないので余裕で座れるが、サウナ室内で良い場所を取りたいと考えると、休憩する余裕なんて無いに等しい。最終セットの最後に休憩を入れるのも上策。
浴室から退室しリラクゼーションルームのフラットになるチェアで休むのも、ととのいに近付けると思います。

料金が高い割に仮眠ルームが使えないとか制約があり若干損した印象。
各自にサウナマットを渡されるが、水風呂中、休憩中、置いておく場所が無い。棚が欲しいところ。
垢擦りタオルは各自用意する必要がある。網洗いタオル(漁網ネット)はフロントで販売している。

  • サウナ温度 46℃,91℃
  • 水風呂温度 18℃
1
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

やのっち様 ご来館ありがとうございます。サウナマットを置く棚の設置等の貴重なご意見をありがとうございます。とても参考になりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!