【閉店】よみうりランド 丘の湯
温浴施設 - 東京都 稲城市
温浴施設 - 東京都 稲城市
21:30in
混雑回避のため少し遅めに出発。しかしアテが外れて今までの丘の湯歴史上最高に混んでた。
浴室に足を踏み入れた瞬間のガヤガヤ感がすごい。お清め中も子どもの発する超音波みたいなのが聞こえる。チラッと見ると兄弟でお湯やら水やらを掛け合ってた。楽しそうだけどアワアワになったお父さんが頑張って静かにするよう子どもを制してるのが大変そうだった。
護身用の耳栓を装着。体を拭いてサ室に。上の方に座る場所があるかをチェックする。
なにこれ。上段がマッチョで埋め尽くされてる。
何があったのかわからないけど下段の空いているところへ座る。上段以外はドアの開閉の際に冷たい風が侵入するのでできたら上段に行きたい。マッチョたちはきっと追い込むのが好きなんだと思う。全然動かない。仕方なく空いた中段に移動するなどの工夫をしながらじわじわと温めていく。
それにしても人が多い。水風呂を経由して外気浴のため露天エリアに出るとどのお風呂も団体がいっぱい。真ん中の絹の湯はまた別なマッチョたちで埋まってた。別マッチョたちは丸い浴槽を囲むように丸く陣取ってて妙な光景。何なんだろう。近くで何らかの大会でも開かれてるんだろうか。
他にも親子連れがいっぱいいたり謎のおじさん団体がいたりで、いつも埋まることがない内風呂のあつ湯とかジェットバスのエリアも入れないぐらい人がいる。それでも耳栓のおかげで煩いっていうイライラはない。自分の行きたい場所にいけないって程度の困り具合。
普段はほとんど入ることがないリラックスバスとか腰掛湯とかに長く入ったり、あまり温度の上がらない下段でじっくり温まったり慣れない動きがいっぱいあったけど、なんだかんだゆるゆるになった。ちょっとゆっくり目に入ったサウナももしかしたらいつもより汗をかけているのかもしれない。
それにしてもマッチョたちの集まり方がすごい。首とかもゴリゴリだったのでラガーマンなのかな。ゴリゴリ集団が蒸される姿はなんか動物園的な面白さがあった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら