南青山 清水湯
銭湯 - 東京都 港区
銭湯 - 東京都 港区
12:00in
ワクチン接種のため奥方さまの職場訪問。と、その前に、発熱などでサウナに入れなくなる可能性を考慮して今のうちにサ欲を満たしておく。
青山の町は人が多い。前には足の長い綺麗な女性が天狗が履いてる下駄みたいなレベルの高い厚底のサンダルでうまいこと歩いていた。あれでよくバランス取れるなー。僕ならすぐ足グネりそう。そんなことを考えながら道を横にそれるとすぐに見えた清水湯。
チケット制。サウナコースタオルなしで1020円。ショップ店員でもおかしくなさそうなスタッフさんたちが受付をしてくれた。銭湯もオシャレな人たちが働いてる。これ大丈夫かな。オシャレじゃない人お断りとかないよな。入れても客層が男前なモデルさんたちばっかりだったらどうしよう。
戦々恐々としながら脱衣所に行くと、ヨレヨレなおじいたちが一生懸命着替えをしていたのでめっちゃ安心した。どちらかといえばもうおじい側の人間なので心強い仲間を得た気分になる。ひとりひとり握手してまわりたかったけどやめた。
お風呂だけの人はカギがついてる青いバンド。サウナな人はセンサータイプのオレンジバンド。センサーを近づけるとロッカーの鍵が開く、より道の湯と同じタイプだ。
浴室はビジネスホテルの大浴場みたいなシックな作り。ただシャンプーボディソの備え付けはない。手持ちのシャンプー類でお清めを済ませてサ室。
左手には2段の座面。右手奥に小ぶりなコンフォートが見えてた。座面に正対して設置されているTV。オリンピックの水泳の予選だ。
水風呂は頑張って4人。のびのびとなら2人が適正な感じのサイズ感。22℃。当たりが柔らかいので水道水ではなさそうな気がするけど正直よくわからない。長めに浸かると気持ちがいい。
休憩は炭酸泉とかシルキーバブルのお風呂があるエリア。椅子が3脚用意されている。磨りガラスが太陽の光を分散させていて非常に明るい。それを正面に受けるように設置されている椅子に座る。
キンキンに冷やされてから休憩するグルグルするようなあの感じはない。けど体の奥がほんのりと温かくなっていって全ての雑念が消える、僕が一番求めている安らぎ感をあっさりと得られたことに驚いた。この感じを味わえることは多くない。2セット目も同じくあっさりと真のリラックスにたどり着いた。
なんだここ。すごいぞ。
アツアツでキンキンな刺激を求めるサウナーさんには向かないかもしれない。けどホッとするような心の安らぎが欲しい方には最高かもしれない。
オシャレタウンにパッと現れる安らぎのサウナ。独特の癒され方をする。ここ良いなー。すごく気に入った。また行こ。
歩いた距離 0.8km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら