けん

2020.09.22

1回目の訪問

4連休の最終日、博多に泊まりがけの旅行にいくことにしました。コロナ前だったら、博多の宿はウェルビーで決まり、だったのですが、ウェルビーがサウナー御用達の施設となり、キャビナスは中洲や天神からちょっと遠いしサウナが一つってのが物足りない、アビネルはレストラン閉鎖中、ってことでグリーンランド中洲に行ってみました。

場所は中洲のど真ん中、噂通りの昭和のサウナでした。

①サウナ~ドライサウナとトルマリンサウナの二つ。両サウナともにとにかく温度が低い。5分過ぎないと汗が出てこないサウナです。連休最終日ということもあってほぼ貸しきりでした。先週末行ったサウナが客が大渋滞の「湯らっくす」だったこともあって、のんびりはできましたが。
②水風呂~体感18度。まずまず。
③レストラン~2時~5時食事ができないのは残念。唐揚げ、納豆汁は評判通りの美味!鶏皮やしめ鯖などショーケースのおかずも旨かった。生ビール半額もありがたい。でも、低いテーブルに座椅子は腰痛持ちには辛いところがある。
④漫画~冊数がすごい、でも古い!しかしその古さが尋常でない。今時、「ブラックジャック」や「魔太郎がくる!!」がチャンピオンこミックス版で置いてあるとこ、平成以降、初めて見ました。とても読み尽くせそうにないくらいの冊数です。

総評:サウナ△ 水風呂△ レストラン○
漫画○

残念だったのは、荷物の預かりにいちいち金をとろうとするところ(ロッカーが狭いんです)と、スマホを充電するコンセントがことごとくつぶされていたところ。(フロントに頼めばやってくれるが、不便)カプセルの中にもコンセントがない!かつての福岡の名門店の融通の気かなさの名残でしょうか。ここは厳しく❌です。今は閉鎖中の「サウナサン」のお客様最優先のサービスを見習ってほしいなぁ。立地とレストランはいいんだから。

けんさんのグリーンランド 中洲店のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!