けん

2020.09.13

7回目の訪問

ここは「天国に一番近い場所」なのでは。来るたびにそう思います。

先週訪れる予定だったのに、大型台風の接近で泣く泣くあきらめ、一週間お預けになっていた「湯らっくす」。土日ということもあり、その印象は「人多すぎ❗️」受付を済ませ、ロッカーにいくと、久々の下段。地べたに座らねばならず、面倒くさい。不便。サウナに入ると、これもぎっしり。なんとか三時のアウフグースに間に合いましたが、ヨギックスってなんだ?新人の留学生仰ぎ師?入って早々にサウナパンツを配られたが、「こちとら素人じゃねぇ、要らないよ」と座るが、時間になると「サウナパンツをもらっていない人は退出してください」ときた。中を覗くとおねぇさんと一緒にヨガみたいなことをやってたみたい。今度来たときの楽しみにしとこう。
さて、4時のアウフグースは噂のゴリラ井上さん。時間前のウォーミングアップも格闘家のそれ。ピョンピョン跳ぶ様は、プライドに出ていたケビン・ランデルマンみたいです。仰ぎは強烈、時折、客を見回し、目があったところへ鬼のように風を送る。すごい。久々の途中退出を覚悟したが、なんとか終了。ウワサどおりだわ♪私もサインもらいたいくらい。

レストランも過去最高の混みぐあい。サウナイキタイで好評価だったハラベーニョとビールを頼んで待っていると、真横に座った若い兄ちゃんが同じ品を頼んだのにはちょっとむっときてしまいました。別にいいけど。ハラベーニョはボリュームたっぷりで、できれば、ハーフサイズを希望したい。

まぁ、文句ばっかり書きましたが、やっぱり「湯らっくす」は最高ッス。三種のサウナ、カンダタの滝だけでなく、サ飯、湯船の中のリクライニング、無料のマッサージ、充実の漫画、店長が先頭にたったサービス、角度や位置が考え抜かれた露天やジェットバスなど来る度に驚きと発見、感動があります。

実は9月11日は「湯らっくす」と関わり深い「マッドマックス怒りのデスロード」が地上波で初めて放送される日。はたして「湯らっくす」の対応やいかに?と思ってたら、館内全てのモニターには「マッドマックス」が!さすが店長、揺るぎませんね。ずっとついていきます❗️

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!