TZ

2020.11.06

1回目の訪問

京都へお使いサ活!

石川→京都へ行く途中、休憩を兼ねて蒸されました♪

午前10時半過ぎに入店。
約4時間200km程運転して疲れた体を、ミルキー風呂と炭酸泉で解した後、サ室へ。

【サウナ】
5段で広いサ室は、テレビあり。室内は明るい。(段数の数えかたが誤ってるかも。。。)
サ室の壁は韓国済州島の特別な石を使用していおり、消臭効果もあるそうです。毎時00分のオートロウリュウとは別に、ジョウロ一杯のアロマ水を掛けるジョウロロウリュウと、あおぎ隊によるロウリュウ(アウフグース)があります。
私は午前11時のジョウロロウリュウを体験!ジョウロ一杯のアロマ水を、サウナストーンに豪快に散水。広いサ室はあっという間に蒸され、最上段に陣取った私の皮膚を突き刺す様に攻撃してくる。そして、追い討ちをかけるオートロウリュウ!対流熱波が凄まじく、下段に避難しようかと。。。しかし、僅かに動くだけで、熱波の強い刺激が身体中に突き刺さる。僅か6分で、サ室から逃げ出てしまいました(笑)

【漢方薬草塩サウナ】
毎時30分のホワイトアクション(フィーバータイム・大噴火)にあわせて入室。凄いです、視界ゼロになります(笑)
塩は乾いた体に軽く乗せておいて、汗で馴染んだ後にゴシゴシ。
ミルキー風呂との相乗効果で、おじさんでも美肌になるかも。

【水風呂】
17℃弱の深さ&広さのある浴槽。塩素臭はしっかり、肌に馴染む感じが全くしませんが、サラサラした感じでしっかり冷やされました。

【休憩】
露天エリアに、板間寝転びスペース、デッキチェア、ベンチ&整い椅子。内湯エリアにはベンチ。しっかりした数が揃えられており、私は外気浴でデッキチェア2回・内湯エリアのベンチで2回、計4回整いました。

サウナ4セット(ジョウロロウリュウ×1、オートロウリュウ×1、ノーマル×4)、大満足。

平日800円→nifty割引で600円で入店できました。

一言:サウナの熱波、あおぎ隊に扇がれたらチクビが溶けるでしょう。

TZさんの草津湯元 水春のサ活写真
TZさんの草津湯元 水春のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!