TZ

2020.08.11

1回目の訪問

未登録施設開拓サ活♪

今日は朝から福井市でサ活を計画してましたが、午前急用のため、午後から白山市サ活!

白山市の温泉施設を検索していたところ、なんと!サウナイキタイで未登録施設があるではないですか!?

温泉が好きな私は、10年以上前に訪問したことがありますが、サウナは無かったような記憶が。。。(常連さん情報より、2017年頃にサウナが作られたそうです。)

情報が少ない施設、不安を抱えながら13時過ぎに訪問してみると、8名程利用可能な広さのサ室。
コロナ対策で4名定員ですが、MAX3名しか入らない空き状況で快適!!!
4セット目からはサ室貸切状態♪
86~88℃のサ室は、テレビもBGMも無く、源泉かけ流しの温泉が流れる音と、水風呂の蛇口から流れ続ける水音の共演が響き渡る、薄暗い空間。落ち着きます!

水風呂は18℃前後と感じられる、地下水掛け流し。全くの無臭で、羽衣を崩しながら長時間入れる気持ちよさ♪♪♪
4名程度入れる深さ55cm程の水風呂も、空いてるので快適でした♪

外気浴はできませんが、脱衣所や浴室内で工夫して休憩。十分整えます!(常連さん情報では、平日でも17時頃から混むらしいです。)

本当は白山市内でサ活梯子予定でしたが、5セット楽しみ大満足で帰宅。
自宅で美味しくビールを頂きました♪

サウナ:10分 × 4,8分 × 1
水風呂:1分半 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:空いてるサウナ&水風呂は、何事にも変えがたい整い条件♪

TZさんのバードハミング鳥越(弘法の湯)のサ活写真
TZさんのバードハミング鳥越(弘法の湯)のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!