TZ

2020.07.23

1回目の訪問

北陸湯めぐりパスポート・サ活!

連休初日の早朝に、コンビニでパスポートを購入し、今後のサ活に活用できることを確認♪午後より使用開始しました!

15時前に入店。すでに、ご近所サウナーの方が結構いて、6名(2段×3名)で満室のサ室は3~5名利用でフル稼働。

サ室は、5分砂時計のみで、テレビ無し、Jet Stream的なBGMが流れていて、落ち着く空間。
サ室入って直ぐに敷きタオルが置かれており、一枚取って使用し、サ室を出た所のバケツに返却するスタイル。
サ室内はキレイで、ストーブ直近・天井間近の温度計は110℃付近を差しているが、2段目でも90℃前半の体感温度。
サ室内では、タオルで口・鼻を覆い、お喋りは禁止。注意書が何ヵ所にも張ってあり、私を含め皆さん守ってました。

サ室隣の水風呂は、深さは太股中央辺りで、20℃程の井戸水のため簡単に羽衣が出来、長めに入ってしまいます。水質は良いですが、鉄パイプのせいか、錆び臭がして少し残念。。。

休憩スペース・椅子は無いですが、露天風呂縁の狭いスペースに腰を掛けて、外気浴を楽しめます♪

内湯にはジェット浴(2機)あり、ダイエット浴が楽しめる所は◎。左右の脇腹にしっかり当てときました。(笑)

17時過ぎには家族連れの方も多くなり、地域の方に愛されている温泉は素敵ですね♪

サウナ:10分 × 6
水風呂:2分 × 6
外気浴:5分 × 6
合計:6セット

一言:サウナ・水風呂・外気浴、3点揃えば何処でも良いかも(笑)

TZさんの別所温泉のサ活写真
TZさんの別所温泉のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 21℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!