ひこにゃん

2021.01.24

1回目の訪問

土曜夜の晩ごはんのあと、ひとり東へ向かう。名古屋から少し足を伸ばし、半年ぶり2度目の知立のサウナイーグルへ。

お目当ては一週間のモヤモヤを吹き飛ばす、イーグル名物灼熱ロウリュ。とシングルの水風呂。

20:50ライドオン。
身体を急いで浄め、滑り込みでスーパーロウリュ。サ室前には人だかりで、時間ギリギリに入ると、40人ほどでほぼ満席。
なんとか2段目に座れる。

オロポロウリュのイベントで、一人3回2度目アウフグースののち、参加者に紙コップに入ったオロポが配られ、サ室で乾杯!
うーん、なかなか楽しい。
追加で10回ほどおかわりで、ギブアップしてグルシン7.8℃の水風呂へ。
15秒ほどでピリピリしてきたら、
隣の17.8℃。こっちはどんだけでも入ってられる。

ロウリュを戦った漢たちでいっぱいの中、風呂の縁を探して落ち着くと、最上級のととのいが襲ってくる。
アタマがグワングワンと、しかも長く続く。これが灼熱ロウリュからのグルシンの実力か!

それから4セットほど重ねるが、
90℃と温度が高いわけではないが、しっかり蒸される居心地の良いサ室とグルシンの水風呂の組み合わせは気持ちいい。

そして水通しを軽くして、23時のロウリュ。この回もほぼ満席で、一列目へ。水通しをしたおかげか、なかなか耐えられる。
アウフグースは通常の2セツトに加え、無制限のおかわりも10.20.20、最後に30表裏とかなりの回数をおねがいする。
3人体制とはいえ、おかわり無制限って、贅沢の極みというか、ロウリュマスター達に感謝しかない。
最後の30で乳首焼けそうになったので、グルシンへ。
となりの17.8℃が気持ち良すぎて、水風呂でととのい、さらに浴室内ベッドでまたも、グワングワン。
最後1セットで、締めてら居心地の良い食事処で名物ベトコンラーメンをいただき、眠りに落ちる。

そして6:30のおはようロウリュに参加。30人ほどのサウナー。
若者が多い。
50回のおかわりと7.5℃水風呂で
朝からバッキバキにととのい、プラス3セットしてアウト。
溜まったモノが全て出切ったサ活させてもらいました。

ウェルビー王国の愛知にあって、
オンリーワンの灼熱ロウリュとグルシン水風呂の尖ったサウナに居心地のいい、綺麗な館内。
ここもやっぱり良いわ〜。

ひこにゃんさんのサウナイーグルのサ活写真
1
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

お客様が満足されるまで何回でも扇ぎます('◇')ゞ ぜひまたのご来店お待ちしております!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!