decoprio🧔🐕🦦🦫🦁

2020.09.22

1回目の訪問

遠征part Ⅵ♨️ベースキャンプを探す旅
行って来ましたよ。箕面湯本水春

岩盤浴:15分 × 4
サウナ:10分 × 5
(漢方塩サウナ× 1、オートロウリュウ× 2)
水風呂:2分 × 5
外気浴:5分 × 3

こちらにくる機会が増えるので、ベースキャンプを探すことにした。
神戸や梅田に優秀なサウナがあることは知っているが、生活拠点と近隣の銭湯♨️をセットし、ベースキャンプ⛺️を設けなければならない。

Googleマップで確認すると今日は混雑気味とのこと、しかし通常の火曜と比較して混雑なので、通常の日曜レベルと判断。

サウナは90℃、ファミー向けスーパー銭湯らしく、尖った設定ではないけど、しっかりと満足感はある。
お湯は混んでてもサウナはあまり混まず。
1時間に1回のオートロウリュウも2回エントリーしたが、全く混雑せず。
ここはサウナー率が低めと判断しました。

でもオートロウリュウは、なかなかのレベルです。最初はソフトに感じましたが3分くらいかけてじわじわと体感を上げていき、最後はかなりの発汗。
ナイスな設定です。
オートロウリュウが始まると外に出て行く人が多いのが、サウナー低めの証拠かな。

水風呂は17.5℃前後、まぁ悪くはないです。

外気浴は、椅子数もそこそこあり、景観も悪くはないですが、やはり祝日。小さなお子様多くガヤガヤ。落ち着かないのでトトノエませんでした。

サ飯もまぁ普通、ファミレスレベルかな。

でも岩盤浴と塩サウナは良かったな。
岩盤浴は、タイプが4種、床数も多く、特に高温65℃設定の岩盤浴はサウナーも満足出来ると思います。
オートロウリュウもあるようですが、タイミング合わず受けれませんでした。
サウナ前に岩盤浴でしっかりと違うタイプの汗がかけます💦

塩サウナも、私は満足出来ました。

全てを総合して、さまざまな視点でまさに平均点、ここをベースに他を比較していきます。

私のベースキャンプはまだ決まらない。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!