東信サウナー

2021.04.04

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
今日は、再オープンした一萬里の日帰り湯へ。

現在はサービス期間ということで390円!

倒産後、購入したホテル会社は、あまり投資する感じ
のところではないので、「まあ、あのままだろうな」
と改修には期待せずに入場。

この周辺ではどの施設もやっている「検温、連絡先の記入」
などはなく、アルコール消毒もおいてあるだけ。
ユニクロの方が気を使っているぞ。
もう少しこの地区でもコロナが出たら、来るのはためらうかな。

やはり、改修はあまりなさそうで、歩行浴と、寝湯を
改修しているそうだけれど他は基本同じ感じ。
ロッカーも年代もの、のまま。

中に入ると打瀬湯には、木製の浴槽が2つあるが、
水も溜まっていない。

低温サウナは故障中。

高温サウナは初めて利用したけれど、15畳ほどの広さで
10人くらいは行けそうな感じ。温度は94℃とのことだが
苦しい暑さを感じないまま、温度なりの発汗をするいい感じ。

何故か炭がおいてあり、天井は少し劣化して下がっている。
ここもそのまま、だろう。

水風呂は19℃ほどで、良い。

工事中で外に出られないので、なかなかととのわない。

3セットで終了。

もう少しお金をかけて、きれいにしてくれれば、良いのに。
以前はこれで800円だったからほとんど来ることはなかった。

近隣に公共の湯や、平日は安い温泉がたくさんあるので。

連休前のグランドオープンに向けて更になにかする
と良いなとは思うけれど、BBHさんだと期待薄かな。

東信サウナーさんの佐久一萬里温泉ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
1
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.09 22:57
1
私も行ってきましたよ!確かに、あまり期待せず乗り込んで正解だったかも(笑)女湯は「あたしがルールなの」みたいなオバチャンが多くてびっくりでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!