サウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店
カプセルホテル - 千葉県 市川市
カプセルホテル - 千葉県 市川市
【燃えるホーム】
120度のサウナと15度の水風呂で落差100度を体感できる名店レインボー本八幡。
メインサウナであるテレビ付き120度の昭和ストロングスタイルの高温サウナを中心に、
瞑想サウナ、熱湯、ジャグジー、不感湯、水風呂、
そして10脚以上の整い椅子があるサウナー想いの施設であり、私のホームサウナである。
今回は自分のホームサウナに初めて来てくれる心優しい方に向けて、
あえて自分が思う注意点をお伝えしたいと思う。
(実は私はそんなに熱過ぎるサウナが好きではないという前提)
1つ目 玉座
メインの高温サウナはL字型で左右は2段、中央だけ3段という構造になっている。そしてその3段目は1人だけしか座れないスペースであり、通称「玉座」。
実際は王しか座れないわけではなく誰でも座る事はできるがとにかく熱い。
自分も2回くらいしか座った事はないが、サウナではなく、背後で火事が起きているとしか思えなかった。
左右の2段目でも十分熱いのでそちらから試して頂きたい。
二つ目 灼熱瞑想サウナ
85度の2段で、最大8名程度。部屋は真っ暗、焚き火の映像がひたすら流れている瞑想サウナ。
以前は低温サウナという中途半端な立ち位置であったが、改良の結果、静かに集中できる素敵なサウナになった。
ただし、このサウナ1時間に1回オートロウリュが発動し、瞑想どころではなくなる。まさに灼熱。
多くの人はロウリュが始まるタイミングで1段目に下がる。
1段目でも指や肩が痛くなるくらい強烈なので、初めての方はまず1段目から初めて頂きたい。
移動するために立ち上がると死ぬほど熱いので、
できるだけ屈んで移動する事をオススメする。
2段目に関しては玉座同様、火災現場と変わらないと個人的には思っている。
そしてさらに厄介なのは
ロウリュの時間が毎時00分のタイミングなのだが、
外にある時計から5〜6分遅れているのだ。(中 にある時計で00時に発動する)
ロウリュ後を狙って入ったら
まさに直撃という可能性もあるのでご注意頂きたい。
やたら熱い事への注意を書いてしまったが、日々創意工夫を重ねている素晴らしい施設である。
利用客は静かだし、タオル使い放題、上の階の食堂メニューは何を食べても美味しい、期待を裏切らない温度設定と、決して取り合いにならない休憩スペース。
千葉には有名なサウナが多いが、是非一度足を運んで頂きたい。
燃えるホームサウナに愛を込めて
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら