TD

2021.07.17

1回目の訪問

今月は新規開拓月間
初めてのユートピア白玉温泉に訪問。

0650IN
1000OUT

早朝にも関わらず、店舗前には自転車多数。駐車場も多数。なかなかの盛況ぶり。

チケットを購入し中へ。
男湯は、浴室サウナ合わせて10名強。

まずは全体を見渡して、、
奥に水風呂。煙突状の管が天井から水面付近まで伸びている。これが噂の氷投入装置か( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

露天風呂スペースにベンチがひとつ。
脱衣室も扇風機2台と冷房で涼しい為、休憩スペースに利用してる方もいる模様。

身体も清め、下茹で完了。
さて、高温サウナに、、、

高温だが湿度高め。ボナサウナタイプ。
朝でも常時2.3名の利用者。

外にあるビート板を椅子の上に敷くスタイルだが、中に置きっぱなしで片付けない方多数。常連ルールか場所取りかは不明。
バスタオル必須とのことだが、付けていない方もチラホラ。

かなりの熱圧で約2分で汗がダクダク。
座席下からの熱もあり、バスタオルを巻いたお尻と太ももがアツアツ。

水風呂は、冷たいが手足が痛くはならない。16~17度くらいか。ちょうど良いが、オーバーフローはなし。
お風呂と水風呂を何回も往復しているおっちゃんがいて、毎回じゃぶじゃぶ水風呂に潜っている。
頭のてっぺんがツルツルの為、どう見てもカッパにしか見えない。今日は彼を心の中で「カッパさん」と呼ぶ事にした。

高温サウナの横に「子供専用プール」を発見。かなりの奥行。24~25度くらいのぬるめのミニプール。

よく見ていると、先程の「カッパさん」、子供専用プールにも泳ぎに行っている。
彼にはルールとかマナーというものは無いらしい。

0800を境に子供が多数来店。小学生3人組、親子連れ。
地元に愛されている銭湯なんだなー、としみじみ実感。

今日も良いサウナ頂きましたm(*_ _)m

TDさんのユートピア白玉温泉のサ活写真
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.17 21:12
0
ゆーとぴあは地元民に愛されてるが故の雰囲気ありますよね。心の中の呼び名カッパさん。ナイスセンスです。
2021.07.19 08:22
0
ありがとうございますm(*_ _)m 朝から家族連れとか、ホンワカな雰囲気でした(°▽°)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!