2020.03.14 登録

  • サウナ歴 5年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ ドライサウナ テレビ無 ロウリュウ
  • プロフィール 皆さんと整いを共感したいと思います。 自分にとって、 良いベストマッチングなサウナを追求したいと 思います♪
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぴぴぴ

2020.05.15

2回目の訪問

かざし温泉

[ 香川県 ]

緊急事態宣言のgw中はとても、サウナに行けず体がおかしくなりそうでしたw
そんな中、いち早く営業を開始されていたかざし温泉。
やはり、他からのサウナーも集まるのか
大量の人でした。
少し感染にビビりながらの入浴になりました。
そこで、ここの良さは水風呂の冷たさ14°ぐらいとサウナの熱さに温度差がキリッとしていて、かつ回数券の安売り時には一回あたり450円で入れる事です。
私のホームサウナになってお世話になっています。

そこで、残念なことがありました。
水風呂の排水溝にペットボトルが転がって排水の力でクルクル回っています。

先日、利用した際にまだ同じペットボトルが!!!
え?水換えいつまでしてないのと心配になりました。塩素の匂いがきつい水風呂ですがあれだけの人数が出入りしていれば、
塩素臭がきつくても仕方ないとかんじましたが、帰りにペットボトルの旨を店員さんに伝えると【水風呂は毎日変えています。。。】ペットボトルは、前回来た時からありますよ?【火曜日には間違いなく変えました。】…逆算したら  え?
6日に一回しか変えてないん?
あの小ささで、大量の人間が入るなら本音では毎日、遅くとも2日に一回は変えてほしいものです。
回数券使い切ったら行くのやめます。
店員の【毎日、誰かペットボトルいれよんかなー】ってゆう、言い訳にもならない言い訳もかなり、利用者への安心を提供しようとゆう意識も見られなかったので。
とゆうか、温泉の水換えってこれぐらいの頻度が普通ですか?
それとも、私が勉強不足ですか?
もし何か教えていただけれると助かります。

続きを読む
25

ぴぴぴ

2020.03.24

1回目の訪問

石の湯の時に入りましたが、
サウナーにとっては、心地よい。

その理由は4つ

1.サウナの横に掛け湯があるが、適度に冷たく、水風呂前によい。
2.檜の匂いが良い。

3.水風呂が16度とサイトでは表記があるが、実感では14度ぐらいだろう。
4.ぬるま湯があり、良い節度の背もたれ感があり、ととのった後は、ボケーっと出来る
#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
34

ぴぴぴ

2020.03.15

1回目の訪問

かざし温泉

[ 香川県 ]

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
24