ぴぴぴ

2020.05.15

2回目の訪問

緊急事態宣言のgw中はとても、サウナに行けず体がおかしくなりそうでしたw
そんな中、いち早く営業を開始されていたかざし温泉。
やはり、他からのサウナーも集まるのか
大量の人でした。
少し感染にビビりながらの入浴になりました。
そこで、ここの良さは水風呂の冷たさ14°ぐらいとサウナの熱さに温度差がキリッとしていて、かつ回数券の安売り時には一回あたり450円で入れる事です。
私のホームサウナになってお世話になっています。

そこで、残念なことがありました。
水風呂の排水溝にペットボトルが転がって排水の力でクルクル回っています。

先日、利用した際にまだ同じペットボトルが!!!
え?水換えいつまでしてないのと心配になりました。塩素の匂いがきつい水風呂ですがあれだけの人数が出入りしていれば、
塩素臭がきつくても仕方ないとかんじましたが、帰りにペットボトルの旨を店員さんに伝えると【水風呂は毎日変えています。。。】ペットボトルは、前回来た時からありますよ?【火曜日には間違いなく変えました。】…逆算したら  え?
6日に一回しか変えてないん?
あの小ささで、大量の人間が入るなら本音では毎日、遅くとも2日に一回は変えてほしいものです。
回数券使い切ったら行くのやめます。
店員の【毎日、誰かペットボトルいれよんかなー】ってゆう、言い訳にもならない言い訳もかなり、利用者への安心を提供しようとゆう意識も見られなかったので。
とゆうか、温泉の水換えってこれぐらいの頻度が普通ですか?
それとも、私が勉強不足ですか?
もし何か教えていただけれると助かります。

1
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.05.28 23:10
0
かざし歴7年になる、ホームサウナが、かざしの者です。週2〜3回で利用していますが、排水溝にペットボトルは利用者がサウナから出た後になるべく冷たい水を飲む為に、冷やしている物だと思います。9日連続で利用した事もありますが、利用者の中には毎日来ている人も数人います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!