しでっち

2021.04.25

1回目の訪問

緊急事態宣言のクソッタレで諸々の用事がぶっ潰れてしまい、都内のサウナもほぼ休業ということで千葉に足を伸ばす。

千葉の雄、ジートピアさん初ライドオン。

えっ…これ?ってなるどう見てもラブホの外観。
中に入ると、古臭さが逆に落ち着く店内の作り。

そして入浴料1100円という驚きの安さ。まる一日居てもこの値段だというのか…………

服を着替え大浴場へ向かうと、良い意味でこじんまり。動線分かりやすく目につく範囲で全てが完結している。(外気浴スペースは別だが)

さっそく身体を清める。入浴料の安さ故に歯ブラシやら剃刀は有料だがそんなのは気にならない。洗体用のタオルもないが、代わりに固めのスポンジが置いてある。ガシガシ洗うのも気持ち良い。

ウィスキングで貸切になる時間が迫っていたので、先に低音サウナへ。

こちらが本当に素晴らしかった。定員5人と狭さ故のドアの開け閉めによる換気が気にはなるが、75℃前後で本当に柔らかい温かさ。口コミ通り、セルフロウリュをするといきなりでなく柔らかく柔らかく熱くなる。しかもその余韻が長い。気づくといつまでも居てしまう。

そして水風呂。
18℃前後だろう、温めの設定だが船橋の誇る「船っすい」。天然水の柔らかさを存分に感じられる。浸かった瞬間天然水の香りが分かるのだ。すばら。

休憩は室内と外気浴スペースの2つをお好みで。外の外気浴スペースは椅子が置いてあり、白樺の幹に足を立てかけるというなんとも面白い試み。風の抜け方もよくととのい導入MAXIMUM。

そしてブチ熱と聞く高温サウナ。
結構混んでいたので、最上段に座らざるを得なかったのだが、いーーーーやホントに熱い。
昭和ストロング系だがカラカラ、というわけではない。しっかりとした湿度も感じるが、手につけたロッカーキーの金属部で火傷してしまいそうになるほど熱くなる。
通常2セット目以降は少し汗が出にくいが、最上段に居るとものの数分で汗ダラダラ。耐えきれなくなり、天国の水風呂へ。

熱々に火照った体を水風呂で癒やすこの瞬間もまたすばら。冷た過ぎないのもイイね。しきじや神戸クアハウスのような身体に染み入る感じの天然水。

結局、
低音サウナ12分→水風呂→外気浴
高温サウナ8分強→水風呂→外気浴×2

と3セットこなしてきました。休憩スペースも気になったが、このあと少し用事があったので離脱。

いーーーやまた来たいなぁ。
ジートピア恐るべし。

今日も実にととのいヨシ。
対戦ありがとうございました。

しでっちさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!