しでっち

2021.04.24

1回目の訪問

アワーズイン阪急に宿泊することになったので、優待券をもらい500円でライドオン。

明日から緊急事態宣言で休業ということだったので、駆け込み。
営業時間本来深夜2時までということだったが今日は0時までということだった。

出来れば日を跨いで空き始めそうな時間に訪問したかったが致し方無し。

脱衣所に足を踏み入れた瞬間、人人人ーーー。

スーパー激混み。風呂もろくに入れやしない。

しかも黙浴の張り紙なんのその、アホヅラした若者たちはギャーギャーと喚き散らしこの世の地獄。

仕方なし楽しめるところで、とサウナへ。

キングスサウナ
4段くらいになっていて下と上でかなり高さが違う。人の出入り激しく温度落ち着かないが、上段しっかり熱く汗吹き出る。

水風呂
18℃前後くらいと思う。深さはしっかりあって心地よい。

露天スペースへ行くとベンチと椅子がいくつか。周りがやかましくて堪らないが、空いてる時間ならさぞ良いかと思う。

スチームサウナ
露天風呂の横に有るスチームサウナ。
しきじにも似た薬草の香り。蒸されて熱々。椅子に座るタイプ。かと言って息苦しくはなく、素晴らしい塩梅。
ただなぜここに作ったのかというバランス。水風呂までの距離著しく長く冷める。

サウナ8分→水風呂→休憩
スチームサウナ11分→水風呂→休憩
サウナ10分→水風呂→休憩

人が居すぎて入らなかったけど寝湯とか炭酸泉とかお風呂もたくさん。次来ることがあれば空いてるときに是非来たい。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!