Gackey📕Platinum

2020.03.15

1回目の訪問

「ホームサウナで気付く」

自宅から近いので、ホームサウナとして通っていました。
いつもは仕事終わりの21時くらいから利用していたため、19時が最終のアウフグースを受けられずにいました。

週末に半日休みができたので朝一イン、アウフグース11時の回を受けることに。

時間ピッタリ合わせて出発。体を清めてスムーズにサ室へ。何度も通っているサウナの知らない表情を見れるという状況にワクワクしながら待ちました。

熱波師2人体制、うちわで仰ぐスタイルのアウフグースでした。
アロマは季節感を出してアプリコットの香り。

サウナストーブは2つ。壁に埋まっている大きなガス式と、サ室センターには大きな塀に囲われた小さめのストーブがあります。この小さめのストーブは岩が乗っているタイプです。
ストーブが小さく岩も少ないので、アロマ水は少なめ。

サ室温度は基本85℃前後で天井も高めなので普段からぬるめに感じていました。

ロウリュ開始。
ストーブが小さいためかかけられるアロマ水も少なめ。
ほんのーり体感温度が上昇したくらいにしか感じず
1回目は全員に満遍なく。
2回目はおかわり。
3回目さらにおかわり。
2回目終わりで、最初は満員だったサ室も人が半分。

ぬるめだなあと思いつつ一応汗はばっちりかけました。

そこからは通常通り3セット。
水風呂は17℃でイージーですが強力なバイブラ付き。
広い露天で午前の陽を浴びつつ外気浴。

いつもどおりのローテーション。安心。


が、いつもと違うところがひとつ。。

自分の感覚だけがなにか違いました。


サウナに興味を持ち、自宅から近いからと通い初めたこちらですが、なかなか仕事終わりに立ち寄れない日々が続き、そんな中休みを取っては遠方の評価の高い施設に通っていました。

色んな施設に行くうちに自分の好みも見えてきました。
高温!高湿度!ガツンときて欲しい!

その味を知ってしまった自分には、ホームサウナと思っていた宮前平源泉 湯けむりの庄のそれは優しすぎたのです。

自分は、暑くてもぬるくても入れる時間は変わらないです。
なので、どうしてもこのサウナでは物足りないということに気付いてしまったのです。


施設全体としては素晴らしいので、逆にすごく寂しい気持ちになりました。
サ室も素晴らしいです。

ただ、自分に合わないことに気付いてしまいました。


これからどうしようか
まだ答えは出ていませんのでゆっくりと向き合いたいと思います。

今日はととのわず、帰ります。


ありがとう

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!