カシオペアドルチェ

2020.03.22

1回目の訪問

初訪問で行ってきました。
だいぶ年季の入った建物で、看板もネオンサインでしょうか。
昭和の雰囲気がそのまま残っていました。

ロッカーは靴箱も着替え用もどちらも100円入れて戻ってくるタイプ。
エレベーターで上へ進み、脱衣所から階段を使って浴場へ。
なんというか、扉とか、昔通った小学校のプールを思い出しました。
脱衣所に設置されている鏡のデコラティブな感じもノスタルジーを感じます。
シャンプー・ボディソープは備え付けのものがあります。
タオルや化粧水などのアメニティは持参しました。

サウナは3段。常連のお客さんが仲良く利用している感じで、カッピングしてる人もいたな…
いいな…カッピング
温度は85℃のいう表記がされていました。
一番上はもう少し高めで、90℃まではいかないくらい、87~8℃前後って感じでした。
水風呂がキンキンに冷たくて良かったです!
マットの交換のタイミングで予告の放送がかかるんですが、洗い場の方にいるとイマイチ聞き取りにくかったな…
髪染場も本当にありました!隅の方にひっそりと。

湯船の種類はバイブラバス、寝湯と日替わり?(今日はレモンでした)、温泉は黄色っぽい感じのナトリウム温泉でした。
中二階に行くと岩風呂と薬湯があり、うららかなお天気でいつまでもいられる感じでした…
タオルばりの浴槽って今時はすっかり見かけなくなったので、昭和の懐かしい風呂が走馬灯のように頭を駆け巡る…

休憩所、喫煙所があり、下の階には食堂がありました。
今日は食事の予定はなかったのでとりあえず喉を潤すために飲み物を購入。
瓶のフルーツ牛乳。結構甘い。こんなに甘かったか。次は食事もしてみたい。

サウナ12-6-12
水風呂1×3
休憩5〜10×3
キンキンの水風呂でバッチリととのいました。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!