半角サウナ

2020.12.17

64回目の訪問

[施設情報]

たまには真面目にここ「サンマリーンながの」の情報を書いてみたいと思います。


サウナ:metosu製の電気式になります。サウナストーンが積んでありますがロウリュは禁止とされています。

収容人数は、コロナ禍では3人。平穏時?は6~8人ですかね…(コロナ禍でしか来たことがないのでイマイチ分かりません)

サウナ室の前にサウナマットが置かれています。こんなに要らなくない?ってほどあるので持参する必要はないかと思います。

ラジオが流れていますが小さい音なので混雑時は何言ってるか分かりません。


混雑状況:基本空いています。混雑する時間をあげます。平日17:30~19:30 休日17:00~20:00となります。ここ3か月約週5で通い、時間もばらけさせたためおそらくこんな感じでいいかと思います。


水風呂:水温は16.2~16.9の間です。ここの水風呂は温度がいつも一定です。ブレ幅は少ないと思われます。
人数としては一応二人で入れます…ですが、「密」になるので毎回一人です。水質は普通です。


ベンチと外気浴:内風呂には横長ベンチが1つ。露天に横長ベンチが1つ、椅子が2脚、寝転がれるべンチ?椅子?が2つあります。いくら混雑していてもすべてが埋まったところを見たことがありません。オススメは寝転がれるやつです。角度がいじれるのでお好みでいけます。


ロケーション:露天からは、晴れてるとアルプスがよく見えます。戸隠連峰、飯綱山も見えます。個人的には気に入っています。オススメは、マジックアワー(夕焼け)が最高です。


利用者層:平日はいつも同じ顔ぶれです。休日は夏場には家族連れの方が多くみられます。プールがあるためついでにお風呂までくるという感じです。サウナにはあまり来ません。
常連の中で認知されているような独特、暗黙の了解のようなルールはありません。普通にマナーを守ってください。
刺青可の施設のため刺青を入れている方が多くみられます。大丈夫です。普通の方が多いです。
民度は他の施設と同じくらいですが、少々癖の強い方はいます。心配するほどではありません。


その他:17アイスが休憩所にあります。オススメはカラフルチョコなんちゃらです。一応ほぼ全てを食べました。
コークオン対応自販機あります。
来場スタンプを集めることもできます。10個たまれば一回無料です。



以上になります。抜けていることも多くありますが、重要なのはこれくらいだと思います。何かありましたら質問してください。

3
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.13 16:55
0
半角サウナ 半角サウナさんに5ギフトントゥ

2021.02.13 16:55
0
その辺の業者より真面目なレビューで感動
2021.02.13 17:24
0
ジューコフ あざす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!