ファーストサマーぐりこ∞

2020.12.10

3回目の訪問

毎週水曜日はサウナに行きたくなる。

水曜サ活ではなく、Mリーグ(麻雀のJリーグみたいなん)が水曜日はないので行きたくなる。
しかし家から近い天水湯さんは水曜日定休。

ともなれば、タテバかどこか迷うんだけど
今日は家から近めで外気浴できるあさひ湯さんに〜。

あさひ湯さん水風呂ぬるめだけど遅めの時間だと人があんまりいないので
静かに時がすごせるのと気持ちよく外気浴ができるのがお気に入り。

ナニワ工務店施工スタバ風。

エステバスとクリニックバスと蛸壺の違いがあんまりよくわからんけど
とりあえずいろんな種類のお湯がある。クリニックバスでゆったりして
ロイヤルサウナで蒸される。はいった時は90度近くなのに10分くらいすると100度超えてる。
ストーブ隠されてみえないけどなんのストーブやねんw

水風呂は激しく冷たすぎないのでずっと入ってられる。
深めなのでまぁくつろげるし◎
今の季節だと水風呂冷たくなさ過ぎても外気浴で帳尻がとれるからいいね

町の銭湯でちゃんとととのい椅子が置いてあって外気浴できるのは
良い施設だよねーと露天風呂の流れるお湯の音を聞きながら
トリップ。静か。それがいい。

家の近所にある銭湯でもサウナがしっかり熱くて外気浴できるところ
あんまり少なくてくつろげるの嬉しいなー。

あ、HPでは1時までとなってるけど0時までになったそうです。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
4
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
西成は自転車でないと行けないんですよね。帰りの飲みを絶対外せないので、どうしたもんか…近くて遠い西成〜♪
西成いうたら私やで!って感じなのでぜひ、偶然できたら乾杯したい所存でございます卍ぜひ西成銭湯へ〜!
2020.12.17 23:41
1
お気に入り登録させて頂きました...!ぐりこさんのボキャブラリーがめっちゃツボに入って笑わせて頂いてます。出没地域がほぼ一緒なので、いつかご一緒できるかもとわくわくしてます🌱宜しくお願い致します!
ちゃんみかさん❤️ありがとうございます!!本当に出没地域が一緒ぽくて笑ってしまいましたwいいサウナ情報交換しましょう^^ご一緒できましたらよろしくお願いします!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!