あずサウナ

2021.03.11

1回目の訪問

そういえば職場のおじいさんが焼け石に水のことをファイヤーストーンアンドウォーターって言ってたなぁ。

そんなわけで焼け石に水をするために前々から狙ってた牧華へ。電車で高山まで行って弟にピックアップしてもらいメシを食いつつほぼ開店凸!

なんだこのサウナは、60℃しかないし寒いやんけ…(困惑)

ベテラン牧華erの弟曰くこのサウナは育てるものであると。まずは水を遣って退室してハーブミストの風呂など他の風呂を堪能。風呂もとてもレベルが高くて良き。

再びサ室に戻るとなるほど、確かに温かい。温度はさほど変わらないけど湿度が上がったのか先程の寒さは感じず。じっくり蒸されてしっかり汗をかけた。

弟に合わせて最初はサウナから水風呂なしで外気浴、2回目はサウナ→水風呂→内気浴、最後はサウナ→水風呂→外気浴でがっつり堪能。最初は寒かったサウナも皆が水を遣ることで成長していく過程が楽しめた。さらに水よし空気よし景色よし。名古屋のサウナは設備は作れても景色は作れんでなぁ。たまには自然に囲まれるのも良い。

こことひるがのSAでお菓子や飲み物をしこたま買い込んで高速バスで帰宅。喧騒から離れてリラックスできたとても良い1日だった。早く心置きなく行き来できるようになるといいんだけどねぇ。

  • サウナ温度 63℃
  • 水風呂温度 14℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!