REN

2026.06.04

2回目の訪問

【首都圏最強のサウナでバチバチにととのう】

2回目の訪問
1回目はまだオープンしたばかりの頃、なぜあまりハマらなかったのか
他をたくさん知って、改めて良さを実感できたのか
施設レベル最強クラス、久しぶりにバチバチにととのった

まず、私は混んでいるサウナが基本嫌いだ
混雑していると民度は下がる、待ちも増える、ガヤガヤする、良い事がない
サウナ東京さんも以前訪問した際は、「確かに凄いけどなんだか落ち着かないサウナ」くらいにしか感じていなかった

また、1回目は、なんとか全てのサ室を経験する事が優先され、真の意味でサウナに没頭できていなかったと思う

今日は、サウナに集中して、結果最高のととのいに

1セット目は「手酌蒸気」
高級木材ケロをふんだんに使用した、名前の通りセルフロウリュのサウナ
サ室は100℃越えのかなりの熱さで好み
(というか、直前に出た人が目一杯ロウリュしてから出た気がする)
かなり熱く、あやうく1セット目でととのいかけた

2セット目は「瞑想」
ここが、前回とは印象が違ってかなり良かった!
格納式のボナサウナで、むせかえるほどの蒸気
クナイプの水を自らの身体にかけて、更に体感温度UP!
実温度以上に身体が温まり最高

そしてラストは、メインの「蒸気乱舞」
19時回のアウフグースを体験
そういえば、しっかりしたアウフグースを受けるのは実に久しぶりな感じがする
シアター型のサ室に50人近い大量のサウナーがぎゅうぎゅうに詰めて座る
中心には巨大なikiストーブ
そこから出る熱を、アウフグースでそれを更に循環させ、ととのいへの導入は完璧

水風呂はなんと3種類
今日は10.5℃の凍と、17℃の冷を味わい、
大量の椅子が用意された休憩スペースへ
あれだけ沢山の人がいるのに、ととのい待ちが発生しないのは凄い
畳ゾーンの一部にブレインスリープが採用されていた、尊い
飲み放題はサウナ後のビールの為に我慢したが、
最高に贅沢な休憩スペース

ちなみに、1階は談話オッケーのシャワースペースと温風呂(炭酸水)があり、普通にお風呂も楽しめる
2階は完全黙浴と、あえて区切っているのもマナー向上の工夫か、素晴らしい

サウナ後は、ラストランスペースで一目惚れした、インスパイアラーメン+追い飯のコンボ×生ビールで、最高に背徳のひと時

うーん、ここまで非の打ち所がないサウナが他にあるだろうか
平日夕方でも混雑の理由がよく分かる
これはもう、都内最強、いや首都圏最強のサウナと認めざるを得ない、完敗でした

無事にととのいラリースタンプはいただきましたが、
お店オリジナルキーホルダーは完売とのこと。。無念

しかし、また必ず行きます!

susuruTV監修インスパイアまぜそば+追い飯

背徳の味…

  • サウナ温度 70℃,100℃,94℃
  • 水風呂温度 17℃,10.5℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!