くー

2024.01.25

1回目の訪問

サウナー4年目にしてようやく聖地巡礼へ。
行こう行こうと思っていましたが
友達との都合が合わなかったり
前日から風邪をひいてしまったり
計画した日から臨時休館となってしまったり
今回も静岡行きの新幹線が遅延となっており
辿り着けるだろうか不安とともに出発。
無事に9:30ごろに到着。良かった良かった。今回も頓挫していたらいよいよ不運どころじゃない。お祓いに行ったら自分が祓われるレベル。

バイブラ、水風呂の滝設備が改修の影響で
止まってしまっていましたが大きな支障はなし。滝に打たれてふわぁ〜と声をあげたかったですが、冷静に考えて周りのととのいの妨げになってしまうと。よかった止まってて。

フィンランドサウナはよくある高温サウナですが、特に感動したのは薬草サウナ。
湿度が200%あるかと思わせるほどの湿気と高温。初回からフィーバータイムで激アツ。
天井から結露した水滴が落ちてきますが、これも激アツ。高湿のため汗経由の熱伝導も加わって、10分なんてとても入れたものではなかったです(褒め言葉)。
体が沸点を超えて蒸発する前に退散し、一目散に水風呂へ。
蒸し男君の言う通り、水風呂の概念が変わる水質。体にすっと馴染む。果たしてポカリ以上に体に馴染む液体が今まであっただろうか。

総評として、聖地と呼ぶには充分すぎるほど素敵なサウナでした。
往復で諭吉が吹っ飛んで行きますが、
また友達としきじ→グルメの黄金ムーブをキメたいと思います。

2Lのペットボトルを持参するのを忘れる大プレミ。今度は忘れずにちゃんと持ってきます。グッズも買うために現金も。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!